転落からの逆転

転落したままで終われるか!

カテゴリ: 旅行・etc

今更ながら見てきたw
20161107

絵は綺麗でしたよ。絵はね。
ただ、凄い反響の割には・・・?と言った感じだったわ。
ああいう甘酸っぱい感じに「キュン💛」とはならないっすね^^;当たり前だが
いい年したおっさんでは・・・ねえw

さて、映画にもあったけど山中湖で紅葉が見ごろを迎えております。
20161103_144926

むしろこっちの方が感動したかも?

富士吉田側からの富士山とか
20161103_160927

天気も良くって最高でした。
これはPCの壁紙に決定だな

先日の24日に妻たっての希望で
ナゴヤドームまで中日ドラゴンズ試合観戦に行って来ました。
昨年夏の高校野球の優勝投手の小笠原がひょっとしたら投げるかも?という淡い期待と
ドアラグッズがほしいとの事で・・・
20160924_120724

かなりの曇天でDステージも途中雨が降ってきて、ドアラさんも全くやる気なしw
20160924_121238

試合も負けてこの日で79敗(25日に80敗、最下位確定と歴史的大敗)
20160924_154616

ナゴヤドームは初めて行きましたが、世間の評判が悪いまんまで、かなり期待外れでした。

・周辺にはイオンモール以外が何もない!
・そのイオンモールもドアラ神社とか、ドラゴンズショップとか便乗してるくせにイベントな感じゼロ。
イオン以外何か子供向けのアトラクション施設とか少し置けばいいのに、何にもないもの。
野球だけ見ろ!みたいな感じ。

ドームも座席が狭すぎ。なんか暗いし。
3時間の試合観戦と言う事を考えてないだろ、あのシートは。

あれじゃ、ダメっすね。もうあまり行きたくない場所でした。
名古屋の残念な感じがよく表れていたよ。
チームの雰囲気が悪いからこんな感じなのかね?
落合時代でもあまり応援したくなるような選手が少ないんだよね。

その結果なのか観客席ガラガラw
対戦相手の阪神の応援団の方が余程声が出てた。

名古屋は昔住んでたけどやっぱり中日って今一つな球団なんだよね。
広島やベイスターズが観客数を伸ばしてるのを尻目にどう思っているのだろうか?

8/21〜22の1泊2日で関西方面へ旅行。
今回は妻と長男の3人。

前回2007年以来の関西方面という事で。
まずは妻の希望の奈良。奈良公園から春日大社へ
20140823_6

春日大社は我が家の近くの神社「春日神社」本山。
しっかりとお参りして来ました。

奈良公園で鹿に餌をやりたいとの事で早速w
20140823_5

・・・鹿が多い。こんなにいたっけ?ってな程に多かった。
道路も平気で横断してるからここの鹿は幸せだろうな

昼間に家を出たのだが既に夕方。
とりあえずすぐ近くの東大寺へ
20140823

参拝は17時までと言うので小走りで急いで向かう。

と言うわけで、、、奈良の大仏様〜
20140823_4

やっぱりでかい!。写真では判りづらいが・・・
まともに見るのは中学の修学旅行以来だが、大人になってから改めて見ると中々感慨深い。
この日はとても蒸し暑く、数キロ歩いた程度で汗ダクダク。
取りあえずこの日は近くのビジネスホテルで宿泊〜

そして2日目!
一気に兵庫!
一気に甲子園球場!
20140823_2

高校野球真っ只中です!

準々決勝を見てきましたよ。
第2試合の敦賀気比×八学光星と第3試合の健大高崎×大阪桐蔭を見てきました!
20140823_1

ちょっと天気が悪くて時折雨が降ってきたりだけど、カンカン照りよりは良いのかな?
雨降ってるのに何故か日に焼けたしw

やっぱ生で見る高校野球はいいわ〜^ー^b
応援がとにかく必死だし、ライブ感が堪らん!来年もまた行きたいですな!

試合は今年は敦賀気比と大阪桐蔭が一歩抜きん出てる感じかな?
準決勝でこのチームは戦うらしいので注目のカードでしょう。

さて、時間もあまりないので、道頓堀でたこ焼き食って軽くぶらついて帰りました。
20140823_3

グリコの看板はもう改装工事になってました。

やっぱ大阪は良いね。また行きたいけど。。。遠いね。w
夕方に大阪出発して自宅についたのは午前2時でした^^;

でもやっと夏休みらしい感じで旅行をしてきた感じだった。行って良かったわ。



P1020366

まず入り口の看板です。
静岡のツインメッセと言う場所は初めて行きましたが、隣はヨーカドーだったり普通の街に佇んでます
周辺の人は皆田宮の袋を持ってましたねw
P1020367

これはやまとブースのVF17の開発発表みたいなもんでしょうか
まだ試作もないみたいで今後に期待ですかね
P1020368

同じくやまとブースのVF19です。
既に完成品が置いてあってガチャガチャと変形させていじれる感じになってました
ブースでは先行販売も行っていて定価より若干安めの値段でした(価格忘れましたw)
P1020361

こちらはラジコンのハイテックブースにあったナインイーグルのsolo pro 180 3Dです
発売は担当の人によると7月あたりに出したいとのことです。(まだ未定らしい)
デモ飛行もありましたが正面飛行のみで背面は一切なし。
機動性を見たかったんですがね・・・・
P1020360

こちらもsoropro180です。
メインローター回りのヘッドパーツなどがアルミ製なのでmCPXよりは丈夫かも知れませんね
プロポも割としっかりした感じでこれで2-3万程度の価格になれば買いでしょうね。
P1020339

こちらはヒロボーブースでSRB STDのスケールボディーを被せたEC145です。
デモ飛行もしてました。他にSGやらSDXも展示してありました
P1020334

こちらがJRブースにあった期待のプロポXG8です。
もうこれが一押しって感じでしたね。あちこちにXG8が展示されてました。
P1020333

写真だと判りづらいですが左側がブラックで右側がシルバーになってます。
担当者曰く、やはりブラックが人気との事。自分もブラックで予約済みです^^
P1020331

こちらは双葉ブースにあった18MZです。
18チャンネル?なんでしょうかね?
いずれにしても自分には全く使いこなせなそうなプロポですw

そう言えば双葉の澤村選手がいましたね(☆゚∀゚)
あちこちのブースで担当者と話したりしてました。
澤村選手のデモ飛行は見れなかったので残念でした
P1020326

これは先ほどのやまとブースの物販スペースです。
若干安く売ってました。
SDF-1は売り切れとのことですがこれ見ると在庫ありますよね??
P1020323

こちらはタミヤブースの一枚です。
やっぱり地元だけあって一番気合入ってましたね。ブースも一番広くて活気があったように思います。
物販コーナーはほとんどが3割引きなので普通に安いでしょう
P1020355

これから何枚かはモデラーズクラブの出品で気になった写真を何枚か撮りました
P1020352

すんげーでかいマゼラアタックw
フルスクラッチでしょうね
P1020351

ザクのジオラマです。
写真上手く取れませんが奥にあるジムとかも良く出来てました
P1020348

ミレニアムファルコン号です
映画のワンシーンの再現でしょうね。実際にはかなり大きいもので迫力ありました
P1020347

こちらも同じ製作者によるデススターです
写真ではわかり難いですが発光ダイオードらしきもので発光してて綺麗でした


と言う訳で、夜勤明けで眠気もある中で向かいましたが
行ってみたら子供に戻ったように楽しめましたね。
来年も機会があれば行きたいです。

夏のワンフェスやゲームショウなどにも足を運んでみたいですね。
とにかく楽しいイベントでした(⌒-⌒)

ガンダム1
ガンダム2










台場行ってガンダム見てきました。
実物大と言う事で、感想は一言

「よく作ったなあ〜」

・・ですね。
それ以上でもそれ以下でもないです。

これが動いたらなあ・・・とか
せめてコックピットに搭乗出来たらなあ・・・とか色々考えてしまう訳ですが
結局眺めるだけなので「よく作ったなあ」としか思えませんねw

それなりに格好良いのですが、やっぱり隣にザクとか欲しい所ですね。
アムロの等身大模型とか・・
・・ガンダムだけだとどうしても寂しいなあ・・

場所は潮風公園なのでフジテレビから少し離れてます。
あと、イベントスペースらしきテントも準備されていたので
ガンダムプロジェクトイベントが始まればそれなりに賑わいそうですね

夏が終わればなくなってしまうのでもう一回位見ておきたいですね

先ほど無事自宅へ到着。ひじょーに遠かった!
けど、また来年あたり機会あれば行きたいな。

昨日はまる一日「USJ」行ってしっかりと堪能。
クリスマスイルミがとても綺麗でした。
USJ






アトラクション「ジョーズ」の入り口近くにオブジェがあるのですが
それにもリボンかかっててちょいと笑えました。
ジョーズ






USJで乗ったアトラクションは
「E・T」「T2:3D」「スパイダーマン」
「バックトゥザフューチャー」「ジュラシックパーク」の5つ。
3連休の為、園内がとても混んでいたので
流石に全てのアトラクション制覇は出来ず。来年こそは全て乗ってやるw
その中でもとても並んで、とても面白かったのは「スパイダーマン」
スパイダーマン





なんと3時間待ち!
・・・で、乗れる頃にはもうぐったりw
まあ、一番人気だけあってインパクトはあったっす。
「ディズニーランド」にちょいと飽き気味だった為、どれも新鮮で楽しめた。

最後、道頓堀でお好み焼きとたこ焼き買って車で帰路道中に食べました。
やはりおいしいです(^∀^)
道頓堀






大阪はちゃんと文化があるので、とにかく人も町も新鮮で楽しかったっすね。
今度行く時はお笑いライブとかも堪能したいですな。

とても疲れましたが、又行きたい
「近そうで、まだ遠い大阪〜♪」ですたw

大阪までいっきに500キロ。
非常に遠かったです。
ろくに睡眠もとれずに2日目。へんな時間に目が覚めて眠れないので日記更新w
(興奮状態覚めやらずか?)

さて、初めての場所なのでどこに何があるのかさっぱり判らずw
大阪と言えば道頓堀、お好み焼き、USJ、お笑い・・・

全てを楽しむのは1日では無理なので
とりあえず食べ物とUSJくらいは今日の昼間に堪能してやろうと思ってます。

夜景は大阪ヒルトンホテルから。
東京の夜景とはまた一味違ってて良いですね(・∀・)


ヒルトン夜景

まだ、家にいたりする訳ですがw
これから大阪に向けて出発です!
まずは家の玄関から・・・
軽くイルミやってたりします(・∀・)イルミ

結婚式の為、大阪まで逝って来ます(・◇・)ゞ

今晩は夜勤で、明日帰宅してちょっと睡眠とってから夕方には出発予定。
到着は深夜の予定。

大阪は1回も行った事ないので楽しみです。
結婚式終わったら次の日は「USJ」に行こうと思っております。

お金も沢山使いそうでちょっと鬱なんですがw
まあ、滅多に行かない場所なので割り切って楽しんでこようと思います。

道中、日記も更新予定。
だから暫くは「期間限定ネタ」となります。

ちなみに「初音ミク」の新曲は、、、もうちょっとかかりますw
(本当は大阪行きの前に完成させたかったのですが、、進行悪いですね^^;)

ここ最近、かなり忙しいですが
とりあえずPC環境は繋げる様になったので
少しばかりの更新を・・

引越しは無事?終了。
ただ荷物の山でどれから手をつけていいのやら・・
とりあえず寝る場所とご飯食べる場所だけ確保w
少しずつ片付けてます。

今まで住んでいた団地も若干のゴミやら荷物があるので
それも取りに行きながら新居も片付けるといった感じ。
一日が終わるのが早い
・・今年はもう片付けで終わりそうですなあ。

昨日は学生時代の友人達と忘年会。
皆、3〜4歳くらいの子供達がいて
それぞれがおじさん化、おばさん化が更に進みw
日々の暮らしに皆大変そうでした。
それでもそれぞれが幸福を感じているのでしょう。

今年も色々ありましたが今年一番の出来事と言えば
「新居を購入した」と言う事ですなあ。

人生の中でもかなり大きな出来事です。

結婚した時、子供が生まれたとき。
そして漸くの新居です。
もう、これ以上の幸福は訪れないのでは??
と思う程に毎日忙しい最中、幸福を感じております。


さて、来年はどんな一年を送るのでしょうか?
きっと今年ほど良い事はないかもだけど
なるべく良い年を迎えようではないかw

多分、今年最後の日記更新でした。
そして今回の「期間限定の引越しネタ」もひとまずこれで終わり。

それではまた来年!!

このページのトップヘ