転落からの逆転

転落したままで終われるか!

カテゴリ: 雑談

http://www.asahi.com/articles/ASK5H3PTDK5HPTIL00R.html?iref=comtop_8_05
この記事からこの動画↓
https://video.twimg.com/ext_tw_video/863681643231326208/pu/vid/360x640/BmhvkyvrO1ybiioG.mp4

賛否両論になってる。
見た目で「虐待」という声と、バレー部の練習なら「この位、普通」と言う声。

俺の意見。
例えばこれがオリンピックや世界大会で常にメダル常連校のやり方なら・・・?
酷く見えるがこういう鍛え方なのか、と理解を示そう。

しか〜し
男子バレーってず〜〜〜っと弱いよね?
本当、アホみたいに弱い。弱すぎる。世界大会なんて見てられない。
オリンピックなんて選ばれもしないでしょ。糞弱いから
女子バレーだってまた弱くなっちまったのに

・・・と言う事は・・・

俺は反対だね。こんなアホみたいなやり方。
この顧問に思い切りボールぶつけてやりたいわ。
時代遅れのスポ根丸出しでダサすぎる。

子供に金がかかり所持金は0円に近い生活
相変わらず借金も少しあるし、妻の機嫌も悪いしで良いことなし。

風邪を拗らせて「このまま死ねば良いかも?もっと酷くなれ」と心で願えば本当に酷くなったw
結局病院行って薬貰って少し症状が治まって、、、ヘタレですな^^;

今はとにかくジッと耐えるのみか?

もう少し、あと少し我慢すれば、子供が独り立ちする。
そうすれば離婚も出来るしようやく「ボーナス」と言うものが自分で自由に使える時期に入るかも?
ボーナスなんて生まれてこのかたまともに使ったことないわ。

やっぱり独身が羨ましい。

独身からすると何を贅沢な、と言われるが、
子持ちで生活費カツカツで10年以上。妻にどやされる毎日を送ってみ?

全然楽しくないから。

もう本当に無理!と思って10年位か?
家買ってから坂を転がり落ちる人生だな。

あと、僅か、、、あと僅かでそれも解放されるだろう。

子供が旅立って、妻とも離婚すればもう家もいらない。
住宅ローンからも解放されて住む所なんて賃貸アパートで良いや。

背負うものをゼロにしたい!

ボーナスを自分の為に思い切り使おう!

それを楽しみに今をただ只管ジッと耐えますよ。

住民基本カードが届いてしばらく経ったが、住民票は相変わらず区役所でしか発行出来ない。
コンビニでも出力可能な「マイナンバーカード」があるが、まずネットで申請するのに1月かかる。

そして「交付ご案内はがき」と言うのが忘れたころに届くのだが、
受け取りするのにまた予約。

仕方がないからサイトにアクセスするも予約IDが違うと弾かれる。
どうも左側1桁に手書きで「1」と書かれた数字も入れないとダメらしい。
手書きの「1」が「私はロボットではありません」でも主張してるのだろうか?アホ草。

んでやっと辿り着く予約ページ
1

どういう訳か来週はダメで再来週以降平日のみ。

予約ページにはこんな事も書かれてる↓
<各区のマイナンバーカードの受取時間>
平日:午前8時45分から午後5時まで
(注意 お仕事が多忙、通勤・通学のため、区役所にお越しになれない場合は、
やむを得ない理由には該当しません)

あのさ〜〜・・・平日仕事の会社員は行かれないんだけど??
平日17時までしか受け付けしないくせに多忙も糞もあるかよ。ニート以外不可能だろ。
役所のお前らが時間外で受付やれよ。ばーか。

そんで更に届いたはがきに住所・氏名・押印も必要とか・・・
これも「私はロボットでは・・・」アピールですか?
アホだろ、マジで。
ネットの予約は何の意味があるんだ??

厳重にしてるつもりだろうが、セキュリティホールだらけの糞職員が考えた

「僕ちゃんが考えた!!〜」
だろ・・・笑いも起こらんわ

無駄な手間ばかり掛けんな。やる気なくなるわ。

本当役所が絡むと碌な事にならんわ。あ〜〜〜!糞面倒くさい!!

今日は仕事でも頭に来る出来事があった。
プライベートでも終わってるし、パチンコは止められないし。

本当につまらん人生。早く終わってほしい。
この世に生まれて良かったと思える事が一つもない。

あと何年続くのだろうか?
45にもなってこんな考えでは本当にオワットル。

また鬱の始まりです。。

新年あけおめ。
もうとっくに仕事も始まっていて、年末から少し生活ペースが乱れ気味。
既に軽く寝不足状態^^;

スマホを買い替え。
FREETELの REI「麗」にしてみました。
IMG_20170105_222742

IMG_20170105_222812

まあ、見た目だけですよ。
あとアンドロイド6.0なのと、多少のスペックアップですか?

本当は、ヨドバシの「1万格安スマホ福袋」がこいつだったので、
福袋でゲットしたかったが、先日の記事の通り、今回はスマホアプリ限定。
しかもアンドロイドからの注文はキックすると言う、謎バグのおかげで買う事が出来ませんでした

で、ヤフオク。

まあ、ヨドバシよりかは高いのだが、
今の時期だと結構放出してるから、本来の通販価格より相場が下がっている。

今まで使ってたスマホを売れば、5k程度はバックがあるので、1万程度で買ったことになりそう。
LINEの入れ替えやら、アプリやらメール設定やらで3-4時間は掛かってしまった。
MVNOは全て自分でやらないと、、、なのでこの辺り面倒だ。

今まではキャリアスマホだったのでフェリカ(NFC)とかフルセグTVとかがあったけど
今度のスマホは使えない。
TVはどうでも良いけど、フェリカは何気に便利だったので、それがないのはマイナスだな。

何にせよ、新しいスマホは気持ちが良いですよ。
誰も誕生日プレゼントなどくれないので、自分にプレゼント^^;
別に良いわ、この程度散財したってね。

今までのARROWS FJL22は初期化してドナドナっす。
20170106_180652

こいつは一回壊してしまって、auから代替え機新品が送られてきて
それからまだ2年も経ってないので全然綺麗すよ。

連休でじゃんぱらにでも持っていきます。

明日は仕事あるので、今年最後の記事更新。
ボロボロな去年から立て直しを図る為に今年1年励んだこと。

・パチンコ
2月に止めて以来ずーと継続してたが、12月に入ってからまたしてもやってしまった。
パチンコはちょい勝ち・・・^^;
まあ、10か月我慢できたのだ。また止めて、来年も我慢しよう^^

うっかりやってしまった原因はもう分かってる。夫婦喧嘩。
12月の頭にちょっとしたいざこざから口利いてない。
やっぱり精神的に拗れるとパチンコとかに逃げるんだな。

この状態、何時まで続くのかな?
新年も独りぼっちだわ。もう良いけど^^;

・屋根裏部屋の楽器類とか軽く断捨離。
その代わりに買ったのが、以前の記事にあるエフェクターとギター。
最近ギター弾くのが楽しいので、パチンコから離れないとね。

ゲームもそこそこなので楽器とゲームで余暇は過ごせるね^^
精神的には去年よりかはマシか?
・・もういい加減ウンザリな夫婦喧嘩を除いては。

さて、来年は3月に大きな動きがある。そこでどう転ぶか?

・・・崩壊するかな?^^;

ホーム絵を変えてみた。
転落から家族4人のシルエット。
来年の師走にこの形で迎えられるか?
結婚生活も来年で19年。早いね。

では、皆様、良いお年を・・・

今年はスマホアプリからの購入限定となったヨドバシカメラの福袋

去年はURLが一部の人間しかしらない状態でサーバーダウン。
後日再販みたいなゴタゴタがあり今年は・・・

スマホアプリで一人でも多くの皆様にと言いつつこの画面
20161214

どうやらアンドロイドOSはこの画面になる人が多くて、
iPhoneとかのiOSは不具合はなく買えたらしい。

2chとかは大騒ぎ。
んで、googleplayのヨドバシアプリの評価ガタ落ち

ま、そりゃそうだ。
自分も公式からのサポートメールで文句言っといたよ。

・・・で、不具合に関しては何の説明もなくもう終わりらしいね。
つー訳で今年は何も買えなくて、買う行為すら出来なく終了になりました。

こうなると、ヨドバシじゃなくって糞バシカメラですよ。
消費者の怒りだけ買うようだと今後はもう贔屓出来ないね。

もっと方法考えればいいのに。全然平等じゃないわ。

今更ながら見てきたw
20161107

絵は綺麗でしたよ。絵はね。
ただ、凄い反響の割には・・・?と言った感じだったわ。
ああいう甘酸っぱい感じに「キュン💛」とはならないっすね^^;当たり前だが
いい年したおっさんでは・・・ねえw

さて、映画にもあったけど山中湖で紅葉が見ごろを迎えております。
20161103_144926

むしろこっちの方が感動したかも?

富士吉田側からの富士山とか
20161103_160927

天気も良くって最高でした。
これはPCの壁紙に決定だな

え〜、何度も禁パチ宣言をしては挫けてる中の人ですが今年は、、、
取りあえず2/17を最後に、一切行っておりません。

それでも1月は11万も負けて、2月に5万取り戻して5万負けです@今年の収支。
もうパチンコは全然いい話を聞かないし、
勝てる気もしないので、何とか行かずに済んでます。

しかし、たまにyoutubeの動画とか見てると行きたくなります。
本当に困ったものです。この病気は。
動画なんか見なければ良いのだが・・・

さて、無性に行きたくなった時はこれ。
20161003

デスクトップに付箋で貼り付けてあります。

最近、ゲームやらPCパーツやらで気持ちを逃がしてるのはこういう事^^;
パチンコで1日に10万負ける位なら何か欲しい物を買った方がいい。
グラボとかは直ぐに売っちゃえば損もしてないし。その場の物欲も満たされる。
(幸いGTX10xxはアスク税のおかげで転売でもトントン収支になる。)

また、ふとした瞬間に行きたくなる衝動に駆られるかもしれないが
何とか他の行動をとって気持ちを誤魔化そう。

しかし、家族に話しても恐らく理解してもらえない病気と言うのは辛いですな。

ああ、そう言えば200円宝くじが当たりました。3等の5万円^^
20161003_003121

良いこともあるものです。
このままがんばりましょう。

先日の24日に妻たっての希望で
ナゴヤドームまで中日ドラゴンズ試合観戦に行って来ました。
昨年夏の高校野球の優勝投手の小笠原がひょっとしたら投げるかも?という淡い期待と
ドアラグッズがほしいとの事で・・・
20160924_120724

かなりの曇天でDステージも途中雨が降ってきて、ドアラさんも全くやる気なしw
20160924_121238

試合も負けてこの日で79敗(25日に80敗、最下位確定と歴史的大敗)
20160924_154616

ナゴヤドームは初めて行きましたが、世間の評判が悪いまんまで、かなり期待外れでした。

・周辺にはイオンモール以外が何もない!
・そのイオンモールもドアラ神社とか、ドラゴンズショップとか便乗してるくせにイベントな感じゼロ。
イオン以外何か子供向けのアトラクション施設とか少し置けばいいのに、何にもないもの。
野球だけ見ろ!みたいな感じ。

ドームも座席が狭すぎ。なんか暗いし。
3時間の試合観戦と言う事を考えてないだろ、あのシートは。

あれじゃ、ダメっすね。もうあまり行きたくない場所でした。
名古屋の残念な感じがよく表れていたよ。
チームの雰囲気が悪いからこんな感じなのかね?
落合時代でもあまり応援したくなるような選手が少ないんだよね。

その結果なのか観客席ガラガラw
対戦相手の阪神の応援団の方が余程声が出てた。

名古屋は昔住んでたけどやっぱり中日って今一つな球団なんだよね。
広島やベイスターズが観客数を伸ばしてるのを尻目にどう思っているのだろうか?

このページのトップヘ