転落からの逆転

転落したままで終われるか!

カテゴリ: 雑談

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000012-jct-soci

スプラトゥーン2の発売で盛り上がってるニンテンドースイッチ
それにあやかってなのかビックカメラが黒歴史を作りました。

1店舗だけならまだしも、複数店舗でこのような不正疑惑が出てくると
もう疑惑は拭えないし、客の信用も落ちるよね。
広報は事実無根としてあやふやにして終わりそう。
事実無根と言ったところで証拠がないし、長い間遺恨が残るだけ。

アホですな。
こんな対応したらPCDEPOの二の舞ですよ。

それより何より任天堂の「品薄商法」も何時まで続けるつもりなのか。
売れるの分かってて出荷を抑えるんだもの。

バンダイの玩具とかもそうだけど日本の大手企業がこんな事やってるのが

「日本終わってる。」

と思わざるを得ない。

今は良いかも知れないけど何時までも続きませんよ?

消費者はバカじゃない。

海外(ama〇on)での購入ルートが出来上がれば
こんな商売で食いつないでる企業はあっという間に見向きもされなくなるぞ?

「並んでれば買えるシステム」を作ればいいのに。
何のための実店舗なのか
オンラインショップに負けてるんじゃないよ!

日本の企業なのに日本人を敵だと思って商売してる。
どこぞのTV局みたくトップはいつの間にか朝鮮人とかなのかね〜?

先日の事故で、多少ではあるがカウルとか割れちゃったので
保険会社口利きのバイク屋で、修理出しました。
IMG_20170716_142431

カウルの色が選べるとの事だったので今度は赤にしてみた。
IMG_20170716_142358

足元ステップとかも新品に交換したので綺麗ですよ^^
IMG_20170716_142420

ボックスもGIVIの新品^^
IMG_20170716_142538

距離は40000km超えw
前回に再生計画でメーターを交換したときは12000kmで交換したので、
総計で50000km超えた。
ついでにVベルトとブレーキパッド、ブレーキディスクローターも交換した。
カウルはタダだったけど、これらの消耗品は実費がかかって3万円の出費。
前回の再生計画からVベルト交換してなかったし、
ブレーキローターは溝入りまくりで、そろそろヤバかったので交換。

これでしばらくこのアドレス君にはがんばってもらいましょう^^;

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000080-jij-soci

出玉上限は規制!客の投資上限は今後も規制しない。キリッ!!
俺たち警察はパチンコ屋を今後も守る!!キリッ!!
客が首吊ろうが知ったことか!!
天下りは安泰や〜〜!!

と、言うニュースでした。
この国は終わってる。

もう「日本」じゃなくって「第2韓国」とか「朝鮮列島」とか名乗ればいいのに
韓国人も喜ぶでしょ。
北朝鮮と仲間になった方がいいよ。その方が国民も幸せなのでは??

ねー、日本の警察さん?

先日の日記の続きみたくなるけど
パチンコでやられる前に購入していたGST-W310D-1AJF

・・・開封してしまった^^;

妻には福引で当たったと適当に誤魔化す。

さて、初めてのGショック。
今まで転売目的で買ったことは何度かあるけど、実際に身に着けてみるのは初めて。
IMG_20170702_223445

アナログ針で金属ベルト。
6月発売だからまだ全然新しいモデルだよ。
IMG_20170702_223501

横からみると、、、やっぱり分厚い、、、ダサい。
IMG_20170702_223526

普段愛用しているバーバリーBU9004との比較。

ケースサイズは大して変わらないけど、超絶に重い。

そしてベルト部分は金属が合わさると安っぽい「カチャカチャ」とした音がする。
まあ、電波時計だし、ソーラー充電だし、20気圧防水でメンテフリーな訳ですが。
スーツにも合わせやすいし、ケースの見た目は悪くないよ。

横からの分厚さと重ささえ目を瞑れば悪くないね。
時計はやっぱり薄い方がいいね。
重さは多少我慢できても分厚いのはやっぱりダサいわ^^;

これは限定モデルじゃないから、中古だとリセールバリューもあまり良くないかもね。
と、言う訳で、バーバリーの時計と共にこれから愛用しますよ。

IMG_20170626_002006

先日買った宝くじ。1等が777万


・・・カスりもせずww・・・


良く「交通事故に合う人は当たり運が付いてるかも?」的な感じで
ひょっとしたら?・・・と買ってみたけど
世の中そうは甘くないよな。

今日は、事故で破けたスーツとか皮靴の予備がないので、新しく買いに行ってきて
帰りにパチンコ行ったけども、、、負けました^^;
1万ちょっとだけども。


ここらが引き際かなあ??

適度に過ごさないとね。
やり過ぎ調子に乗り過ぎは良くないよな。



何、この神画質w
去年のミサの様子らしいが、この曲は映像化される度に高画質になる。

・・・ブルーレイで買おうかな・・・

流石にデーモン閣下の声圧は落ちてきてる感じは否めないけど
演奏は更に丁寧になってもう、唯一無二の存在。

他にアダムの林檎、Fire after Fireも見たけどジェイルは弾き方がかなり丁寧になってる。
以前のアグレッシブさはないけど本当、上手いギタリストだな〜って改めて思う。
いい加減「年齢的にも進化なんて難しい」と思っていた、自分の考えを覆す映像だった。

え〜事故話の続き。

週明けて、加害者からの保険会社の担当者から連絡があった。

「この度、当事者が路外からの進入時に止まっていたとの話なので
病院通院費用の支払いについて一旦保留となります。」

だとさ。

( ゚д゚)、ペッ
始まった始まった。

保険に関しては
こちらも長年の付き合いの保険代理店と話しをしており、
まずはそっちに連絡してと回答。

で、電話があったらしいが
過失についての話だけで医療費についての話は一切なく、電話を切ったとの事。
これに関してはこっちの保険屋も火が付いたらしく
「ちょっと怒っても良いですか^^」
と結構、油を注いだ感じ。

しかも、、、しかもだ。

相手曰く
「その場所で1分間停止していた」
との主張らしい

おいおい。草生えるわ。マジで。
店の駐車場から道路に出る際に1分間の停止だと?

で、停止中の車両に俺のスクーターが突っ込んできて転倒した、、だと。

・・・まあ、ドライブレコーダーがなければどうとでも言えるわな。
更に、警察にも停止していたと主張を変えてきたのは既出だけど
それを連絡してきたのが「当事者の兄」らしい。

「当事者の兄」は事故当時現場にはいなかったんですけどね。
どうして停止していたと主張できるんですかね??

そしてそれを真に受ける糞保険会社の
「セゾン自動車火災保険」
誰が下らん入れ知恵をしてるかしらんが、とにかく

「路外からの進入時に1分間の車両停止」

と、いうアホ主張で逃げようとするセゾン自動車火災保険はまあ糞。
こんな糞会社の社員も総じて糞集団だろうね。

何度でも言ってやるよ。

セゾン自動車火災保険は糞だ。

皆さん保険選びは慎重に。
http://www.ins-saison.co.jp/
     ↓
https://minhyo.jp/sezon-jidosyakasaihoken/

まあ、香川照之に広告費用使って保険料安けりゃ。。ろくな担当者はいないよなw

徹底的に潰しますよ。乞うご期待。

ついてないわ。本当。
帰宅途中のスクーターで路外からの車侵入。
それを避けようとして転んだ。

相手の車は全くこちらを確認しておらず、ブレーキとクラクション鳴らしたけど間に合わず転倒。
幸いスピードもそれほど出てなく、相手の車にぶつかることなく自爆状態で転倒した。

消防署の目の前の事故だったので、直ぐに消防隊員の人達が来て、間もなく救急車に搬送。
でも、意識あったし、手足痛かったけど、病院行くほどでもないかな?と自己判断で
簡単な処置だけしてもらって、救急車からはその場で降りました。

降りて直ぐに相手の運転手(3〜40代の子持ち主婦)に謝罪された。
今のところケガも大したことないから、別に良いですよ。と言いつつ。
一応、病院には後で行きます、と答えて連絡先交換して、警察に事情聴取。
その場は去ります。

一日明けて手足の痛みが引かないので、病院へ。
なんだかんだ混んでて一日がかり。少ない休暇が通院で終わった。
骨は折れてないとの事で一安心。診断書だけ書いてもらって人身事故扱いの予定。

相手のドライバーと連絡とって
保険会社に自賠責支払いの手続きを行ってもらおうとしたが連絡やりとりが進まず。

・・・「イライラ。」

病院の支払いは未払いで終わらせる。

警察から再度連絡あり。
今日になって聴取内容と相手方のドライバーが違う主張をしてきたとの事。
昨日は路外からの進入時に車は動いていた、とこちらの主張を尻のけて
一転、進入時は止まっていたとの事。そこにバイクが突っ込んできたと言っています。と警察。


・・・・

はああ??!!!ふざけんなよ!!

どうして世の中、こう、、、、汚い連中だらけなのだろうか?
自分のことしか考えていない。自分さえ良ければ他人なぞどうでも良い。と考える連中だらけ。

昨日のおばちゃんドライバーの謝罪は一体何だったのか?
俺を舐めてるのか?

警察に相手ドライバーに行政処分
(今回の場合は10年以下の懲役、もしくは100万以下の罰金らしい)
を求めますか?との問いに
小学生くらいの子供も同乗してたし、謝罪もしてたので行政処分は良いですよ。と回答したのだが
それを覆す必要があるわ。

ふざけんじゃねーよ!ケガしてんのはこっちなんですけど?

誰も信用出来ない。この世はクズだらけだ。
穏便に済まそうという気はないらしい。

ならばこちらも容赦しない。
出来る限り、今回の事故費用をふんだくってやろうと思う。


まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの
うえで やかれて いやになっちゃうよ  →不満のある日々に嫌気
あるあさ ぼくは みせのおじさんと
けんかして うみに にげこんだのさ  →今の環境から逃げ出す

はじめて およいだ うみのそこ
とっても きもちが いいもんだ  →解放されれば小躍りするだろう
おなかの あんこが おもいけど 
うみは ひろいぜ こころがはずむ →家族とか背中に背負ってるものがあるけど
ももいろ サンゴが てをふって
ぼくの およぎを ながめていたよ →仕事仲間とかは生暖かく見守るのだろう

まいにち まいにち たのしいことばかり
なんぱせんが ぼくのすみかさ  →大した家には住めないだろう。
ときどき サメに いじめられるけど
そんなときゃ そうさ にげるのさ →相変わらず借金取りに追われるのだろうか?

いちにち およげば はらぺこさ
めだまも くるくる まわっちゃう 
たまには エビでも くわなけりゃ
しおみず ばかりじゃ ふやけてしまう →結局お金に困る日々になるのか?
いわばの かげから くいつけば
それは ちいさな つりばりだった →困りついて甘い話に騙されるのか?

どんなに どんなに もがいても
ハリが のどから とれないよ
はまべで みしらぬ おじさんが
ぼくを つりあげ びっくりしてた →気が付くと周りを悪い意味で驚かせる

やっぱり ぼくは たいやきさ
すこし こげある たいやきさ →結局、自分は大した人間じゃない事に気付く。
おじさん つばを のみこんで
ぼくを うまそうに たべたのさ →最終的には自分の為すべき事しか出来ずに人生終わる。


本当、改めて哀愁歌ですよ。

この歌詞見ると、今の環境から逃げ出したところで、その場しのぎの喜びだけで、
時間が経つにつれ、結局、改めて現実を思い知らされると言う、予見。

名曲ですね。

「どこへ逃げてもやっぱりぼくはたいやき」・・・なんだろうなあ・・・・

お金が全くないので休日は寝てyoutubeみて過ごしてます。

最近の動画はライブ配信が暇つぶしに丁度いい。
youtubeで「ライブ配信」で検索かけると。。

渋谷スクランブル交差点 ライブ映像
https://www.youtube.com/watch?v=_9pavMzUY-c

秋葉原ライブカメラ
https://www.youtube.com/watch?v=b10-ETkkj6o

とか
プロゲーマーのライブ配信とか
https://www.youtube.com/channel/UCklZRunxzYbxlfsVjKw1vnw
心霊スポットのライブ配信とか
https://www.youtube.com/channel/UCLQamCCuVuD1xkO9um1x5lw

昼夜問わず色々見れますな。
あと「ミヤネ屋」みたいなワイドショーも最近は生ライブ配信されてるので
TVが見れない環境でもネット環境があれば見れますね。
あとはyoutuber動画も適当に見てます。

つべ動画があれば取りあえず暇つぶしには事欠かない。

・・・が
一日中家に籠っているのは非常に割に合わない。
小遣いゼロなので今はジッと息を潜める毎日。。。

このページのトップヘ