転落からの逆転

転落したままで終われるか!

カテゴリ: 雑談

IMG_20170626_002006

先日買った宝くじ。1等が777万


・・・カスりもせずww・・・


良く「交通事故に合う人は当たり運が付いてるかも?」的な感じで
ひょっとしたら?・・・と買ってみたけど
世の中そうは甘くないよな。

今日は、事故で破けたスーツとか皮靴の予備がないので、新しく買いに行ってきて
帰りにパチンコ行ったけども、、、負けました^^;
1万ちょっとだけども。


ここらが引き際かなあ??

適度に過ごさないとね。
やり過ぎ調子に乗り過ぎは良くないよな。



何、この神画質w
去年のミサの様子らしいが、この曲は映像化される度に高画質になる。

・・・ブルーレイで買おうかな・・・

流石にデーモン閣下の声圧は落ちてきてる感じは否めないけど
演奏は更に丁寧になってもう、唯一無二の存在。

他にアダムの林檎、Fire after Fireも見たけどジェイルは弾き方がかなり丁寧になってる。
以前のアグレッシブさはないけど本当、上手いギタリストだな〜って改めて思う。
いい加減「年齢的にも進化なんて難しい」と思っていた、自分の考えを覆す映像だった。

え〜事故話の続き。

週明けて、加害者からの保険会社の担当者から連絡があった。

「この度、当事者が路外からの進入時に止まっていたとの話なので
病院通院費用の支払いについて一旦保留となります。」

だとさ。

( ゚д゚)、ペッ
始まった始まった。

保険に関しては
こちらも長年の付き合いの保険代理店と話しをしており、
まずはそっちに連絡してと回答。

で、電話があったらしいが
過失についての話だけで医療費についての話は一切なく、電話を切ったとの事。
これに関してはこっちの保険屋も火が付いたらしく
「ちょっと怒っても良いですか^^」
と結構、油を注いだ感じ。

しかも、、、しかもだ。

相手曰く
「その場所で1分間停止していた」
との主張らしい

おいおい。草生えるわ。マジで。
店の駐車場から道路に出る際に1分間の停止だと?

で、停止中の車両に俺のスクーターが突っ込んできて転倒した、、だと。

・・・まあ、ドライブレコーダーがなければどうとでも言えるわな。
更に、警察にも停止していたと主張を変えてきたのは既出だけど
それを連絡してきたのが「当事者の兄」らしい。

「当事者の兄」は事故当時現場にはいなかったんですけどね。
どうして停止していたと主張できるんですかね??

そしてそれを真に受ける糞保険会社の
「セゾン自動車火災保険」
誰が下らん入れ知恵をしてるかしらんが、とにかく

「路外からの進入時に1分間の車両停止」

と、いうアホ主張で逃げようとするセゾン自動車火災保険はまあ糞。
こんな糞会社の社員も総じて糞集団だろうね。

何度でも言ってやるよ。

セゾン自動車火災保険は糞だ。

皆さん保険選びは慎重に。
http://www.ins-saison.co.jp/
     ↓
https://minhyo.jp/sezon-jidosyakasaihoken/

まあ、香川照之に広告費用使って保険料安けりゃ。。ろくな担当者はいないよなw

徹底的に潰しますよ。乞うご期待。

ついてないわ。本当。
帰宅途中のスクーターで路外からの車侵入。
それを避けようとして転んだ。

相手の車は全くこちらを確認しておらず、ブレーキとクラクション鳴らしたけど間に合わず転倒。
幸いスピードもそれほど出てなく、相手の車にぶつかることなく自爆状態で転倒した。

消防署の目の前の事故だったので、直ぐに消防隊員の人達が来て、間もなく救急車に搬送。
でも、意識あったし、手足痛かったけど、病院行くほどでもないかな?と自己判断で
簡単な処置だけしてもらって、救急車からはその場で降りました。

降りて直ぐに相手の運転手(3〜40代の子持ち主婦)に謝罪された。
今のところケガも大したことないから、別に良いですよ。と言いつつ。
一応、病院には後で行きます、と答えて連絡先交換して、警察に事情聴取。
その場は去ります。

一日明けて手足の痛みが引かないので、病院へ。
なんだかんだ混んでて一日がかり。少ない休暇が通院で終わった。
骨は折れてないとの事で一安心。診断書だけ書いてもらって人身事故扱いの予定。

相手のドライバーと連絡とって
保険会社に自賠責支払いの手続きを行ってもらおうとしたが連絡やりとりが進まず。

・・・「イライラ。」

病院の支払いは未払いで終わらせる。

警察から再度連絡あり。
今日になって聴取内容と相手方のドライバーが違う主張をしてきたとの事。
昨日は路外からの進入時に車は動いていた、とこちらの主張を尻のけて
一転、進入時は止まっていたとの事。そこにバイクが突っ込んできたと言っています。と警察。


・・・・

はああ??!!!ふざけんなよ!!

どうして世の中、こう、、、、汚い連中だらけなのだろうか?
自分のことしか考えていない。自分さえ良ければ他人なぞどうでも良い。と考える連中だらけ。

昨日のおばちゃんドライバーの謝罪は一体何だったのか?
俺を舐めてるのか?

警察に相手ドライバーに行政処分
(今回の場合は10年以下の懲役、もしくは100万以下の罰金らしい)
を求めますか?との問いに
小学生くらいの子供も同乗してたし、謝罪もしてたので行政処分は良いですよ。と回答したのだが
それを覆す必要があるわ。

ふざけんじゃねーよ!ケガしてんのはこっちなんですけど?

誰も信用出来ない。この世はクズだらけだ。
穏便に済まそうという気はないらしい。

ならばこちらも容赦しない。
出来る限り、今回の事故費用をふんだくってやろうと思う。


まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの
うえで やかれて いやになっちゃうよ  →不満のある日々に嫌気
あるあさ ぼくは みせのおじさんと
けんかして うみに にげこんだのさ  →今の環境から逃げ出す

はじめて およいだ うみのそこ
とっても きもちが いいもんだ  →解放されれば小躍りするだろう
おなかの あんこが おもいけど 
うみは ひろいぜ こころがはずむ →家族とか背中に背負ってるものがあるけど
ももいろ サンゴが てをふって
ぼくの およぎを ながめていたよ →仕事仲間とかは生暖かく見守るのだろう

まいにち まいにち たのしいことばかり
なんぱせんが ぼくのすみかさ  →大した家には住めないだろう。
ときどき サメに いじめられるけど
そんなときゃ そうさ にげるのさ →相変わらず借金取りに追われるのだろうか?

いちにち およげば はらぺこさ
めだまも くるくる まわっちゃう 
たまには エビでも くわなけりゃ
しおみず ばかりじゃ ふやけてしまう →結局お金に困る日々になるのか?
いわばの かげから くいつけば
それは ちいさな つりばりだった →困りついて甘い話に騙されるのか?

どんなに どんなに もがいても
ハリが のどから とれないよ
はまべで みしらぬ おじさんが
ぼくを つりあげ びっくりしてた →気が付くと周りを悪い意味で驚かせる

やっぱり ぼくは たいやきさ
すこし こげある たいやきさ →結局、自分は大した人間じゃない事に気付く。
おじさん つばを のみこんで
ぼくを うまそうに たべたのさ →最終的には自分の為すべき事しか出来ずに人生終わる。


本当、改めて哀愁歌ですよ。

この歌詞見ると、今の環境から逃げ出したところで、その場しのぎの喜びだけで、
時間が経つにつれ、結局、改めて現実を思い知らされると言う、予見。

名曲ですね。

「どこへ逃げてもやっぱりぼくはたいやき」・・・なんだろうなあ・・・・

お金が全くないので休日は寝てyoutubeみて過ごしてます。

最近の動画はライブ配信が暇つぶしに丁度いい。
youtubeで「ライブ配信」で検索かけると。。

渋谷スクランブル交差点 ライブ映像
https://www.youtube.com/watch?v=_9pavMzUY-c

秋葉原ライブカメラ
https://www.youtube.com/watch?v=b10-ETkkj6o

とか
プロゲーマーのライブ配信とか
https://www.youtube.com/channel/UCklZRunxzYbxlfsVjKw1vnw
心霊スポットのライブ配信とか
https://www.youtube.com/channel/UCLQamCCuVuD1xkO9um1x5lw

昼夜問わず色々見れますな。
あと「ミヤネ屋」みたいなワイドショーも最近は生ライブ配信されてるので
TVが見れない環境でもネット環境があれば見れますね。
あとはyoutuber動画も適当に見てます。

つべ動画があれば取りあえず暇つぶしには事欠かない。

・・・が
一日中家に籠っているのは非常に割に合わない。
小遣いゼロなので今はジッと息を潜める毎日。。。

http://www.asahi.com/articles/ASK5H3PTDK5HPTIL00R.html?iref=comtop_8_05
この記事からこの動画↓
https://video.twimg.com/ext_tw_video/863681643231326208/pu/vid/360x640/BmhvkyvrO1ybiioG.mp4

賛否両論になってる。
見た目で「虐待」という声と、バレー部の練習なら「この位、普通」と言う声。

俺の意見。
例えばこれがオリンピックや世界大会で常にメダル常連校のやり方なら・・・?
酷く見えるがこういう鍛え方なのか、と理解を示そう。

しか〜し
男子バレーってず〜〜〜っと弱いよね?
本当、アホみたいに弱い。弱すぎる。世界大会なんて見てられない。
オリンピックなんて選ばれもしないでしょ。糞弱いから
女子バレーだってまた弱くなっちまったのに

・・・と言う事は・・・

俺は反対だね。こんなアホみたいなやり方。
この顧問に思い切りボールぶつけてやりたいわ。
時代遅れのスポ根丸出しでダサすぎる。

子供に金がかかり所持金は0円に近い生活
相変わらず借金も少しあるし、妻の機嫌も悪いしで良いことなし。

風邪を拗らせて「このまま死ねば良いかも?もっと酷くなれ」と心で願えば本当に酷くなったw
結局病院行って薬貰って少し症状が治まって、、、ヘタレですな^^;

今はとにかくジッと耐えるのみか?

もう少し、あと少し我慢すれば、子供が独り立ちする。
そうすれば離婚も出来るしようやく「ボーナス」と言うものが自分で自由に使える時期に入るかも?
ボーナスなんて生まれてこのかたまともに使ったことないわ。

やっぱり独身が羨ましい。

独身からすると何を贅沢な、と言われるが、
子持ちで生活費カツカツで10年以上。妻にどやされる毎日を送ってみ?

全然楽しくないから。

もう本当に無理!と思って10年位か?
家買ってから坂を転がり落ちる人生だな。

あと、僅か、、、あと僅かでそれも解放されるだろう。

子供が旅立って、妻とも離婚すればもう家もいらない。
住宅ローンからも解放されて住む所なんて賃貸アパートで良いや。

背負うものをゼロにしたい!

ボーナスを自分の為に思い切り使おう!

それを楽しみに今をただ只管ジッと耐えますよ。

住民基本カードが届いてしばらく経ったが、住民票は相変わらず区役所でしか発行出来ない。
コンビニでも出力可能な「マイナンバーカード」があるが、まずネットで申請するのに1月かかる。

そして「交付ご案内はがき」と言うのが忘れたころに届くのだが、
受け取りするのにまた予約。

仕方がないからサイトにアクセスするも予約IDが違うと弾かれる。
どうも左側1桁に手書きで「1」と書かれた数字も入れないとダメらしい。
手書きの「1」が「私はロボットではありません」でも主張してるのだろうか?アホ草。

んでやっと辿り着く予約ページ
1

どういう訳か来週はダメで再来週以降平日のみ。

予約ページにはこんな事も書かれてる↓
<各区のマイナンバーカードの受取時間>
平日:午前8時45分から午後5時まで
(注意 お仕事が多忙、通勤・通学のため、区役所にお越しになれない場合は、
やむを得ない理由には該当しません)

あのさ〜〜・・・平日仕事の会社員は行かれないんだけど??
平日17時までしか受け付けしないくせに多忙も糞もあるかよ。ニート以外不可能だろ。
役所のお前らが時間外で受付やれよ。ばーか。

そんで更に届いたはがきに住所・氏名・押印も必要とか・・・
これも「私はロボットでは・・・」アピールですか?
アホだろ、マジで。
ネットの予約は何の意味があるんだ??

厳重にしてるつもりだろうが、セキュリティホールだらけの糞職員が考えた

「僕ちゃんが考えた!!〜」
だろ・・・笑いも起こらんわ

無駄な手間ばかり掛けんな。やる気なくなるわ。

本当役所が絡むと碌な事にならんわ。あ〜〜〜!糞面倒くさい!!

今日は仕事でも頭に来る出来事があった。
プライベートでも終わってるし、パチンコは止められないし。

本当につまらん人生。早く終わってほしい。
この世に生まれて良かったと思える事が一つもない。

あと何年続くのだろうか?
45にもなってこんな考えでは本当にオワットル。

また鬱の始まりです。。

このページのトップヘ