ついてないわ。本当。
帰宅途中のスクーターで路外からの車侵入。
それを避けようとして転んだ。

相手の車は全くこちらを確認しておらず、ブレーキとクラクション鳴らしたけど間に合わず転倒。
幸いスピードもそれほど出てなく、相手の車にぶつかることなく自爆状態で転倒した。

消防署の目の前の事故だったので、直ぐに消防隊員の人達が来て、間もなく救急車に搬送。
でも、意識あったし、手足痛かったけど、病院行くほどでもないかな?と自己判断で
簡単な処置だけしてもらって、救急車からはその場で降りました。

降りて直ぐに相手の運転手(3〜40代の子持ち主婦)に謝罪された。
今のところケガも大したことないから、別に良いですよ。と言いつつ。
一応、病院には後で行きます、と答えて連絡先交換して、警察に事情聴取。
その場は去ります。

一日明けて手足の痛みが引かないので、病院へ。
なんだかんだ混んでて一日がかり。少ない休暇が通院で終わった。
骨は折れてないとの事で一安心。診断書だけ書いてもらって人身事故扱いの予定。

相手のドライバーと連絡とって
保険会社に自賠責支払いの手続きを行ってもらおうとしたが連絡やりとりが進まず。

・・・「イライラ。」

病院の支払いは未払いで終わらせる。

警察から再度連絡あり。
今日になって聴取内容と相手方のドライバーが違う主張をしてきたとの事。
昨日は路外からの進入時に車は動いていた、とこちらの主張を尻のけて
一転、進入時は止まっていたとの事。そこにバイクが突っ込んできたと言っています。と警察。


・・・・

はああ??!!!ふざけんなよ!!

どうして世の中、こう、、、、汚い連中だらけなのだろうか?
自分のことしか考えていない。自分さえ良ければ他人なぞどうでも良い。と考える連中だらけ。

昨日のおばちゃんドライバーの謝罪は一体何だったのか?
俺を舐めてるのか?

警察に相手ドライバーに行政処分
(今回の場合は10年以下の懲役、もしくは100万以下の罰金らしい)
を求めますか?との問いに
小学生くらいの子供も同乗してたし、謝罪もしてたので行政処分は良いですよ。と回答したのだが
それを覆す必要があるわ。

ふざけんじゃねーよ!ケガしてんのはこっちなんですけど?

誰も信用出来ない。この世はクズだらけだ。
穏便に済まそうという気はないらしい。

ならばこちらも容赦しない。
出来る限り、今回の事故費用をふんだくってやろうと思う。