住民基本カードが届いてしばらく経ったが、住民票は相変わらず区役所でしか発行出来ない。
コンビニでも出力可能な「マイナンバーカード」があるが、まずネットで申請するのに1月かかる。

そして「交付ご案内はがき」と言うのが忘れたころに届くのだが、
受け取りするのにまた予約。

仕方がないからサイトにアクセスするも予約IDが違うと弾かれる。
どうも左側1桁に手書きで「1」と書かれた数字も入れないとダメらしい。
手書きの「1」が「私はロボットではありません」でも主張してるのだろうか?アホ草。

んでやっと辿り着く予約ページ
1

どういう訳か来週はダメで再来週以降平日のみ。

予約ページにはこんな事も書かれてる↓
<各区のマイナンバーカードの受取時間>
平日:午前8時45分から午後5時まで
(注意 お仕事が多忙、通勤・通学のため、区役所にお越しになれない場合は、
やむを得ない理由には該当しません)

あのさ〜〜・・・平日仕事の会社員は行かれないんだけど??
平日17時までしか受け付けしないくせに多忙も糞もあるかよ。ニート以外不可能だろ。
役所のお前らが時間外で受付やれよ。ばーか。

そんで更に届いたはがきに住所・氏名・押印も必要とか・・・
これも「私はロボットでは・・・」アピールですか?
アホだろ、マジで。
ネットの予約は何の意味があるんだ??

厳重にしてるつもりだろうが、セキュリティホールだらけの糞職員が考えた

「僕ちゃんが考えた!!〜」
だろ・・・笑いも起こらんわ

無駄な手間ばかり掛けんな。やる気なくなるわ。

本当役所が絡むと碌な事にならんわ。あ〜〜〜!糞面倒くさい!!