さて、大波を乗り越えたかのように見えるがそんなに現実は甘くない。

以前に買い物で溜まっていたヤフーポイントの期限が昨日まで。
2000ポイント弱だったか?

Tポイントなのでファミマとかでも使える。
そこで買ったのがアイス。自分のだけ。

・・・・これですよ。これ。
毎回自分の分しか買わない。後で気付いて家族の分も買い足す。

アホでしょ。マジで。

そしてまだ余ってる1400ポイント。
それを2in1スレートPCを購入する足しにしていた。

・・・・アホでしょ?何でそんな事に使ってるの?
幸い銀行振込を選んでいたので、支払いしなければキャンセルになる。

・・・もうね・・・アホすぎて自分が嫌になるね。

もう少し家族の為に使えよ!
自分の為に使ってんじゃねーよ!

後で気付くだけまだマシか・・・

何か頭のネジが完全におかしいね。
結局、ここを直さないと何時までも解決の方向へは進む事が出来ない気がするわ。

他の人から見たら大した事じゃないかもしれないけど、
自然とこういう行動を起こしてるのは中々闇が深いのよ。
パチンコだって本当に止めれるのか?と言う不安。
止めなきゃいけないのは分かってるからこその不安。

自分の為ではなく人の為に生きると言う事。

そこを実現しないと最終的に「幸福」というキーワードにたどり着けないと思う。
いつ死ぬか分からん人生は、人の為に生きてこそ後悔しないのでは・・・?

人間はそう簡単には変われない。変われないが方向を変えてみる事は出来る。
一つ一つ気付いたことを変えてみる。そして継続させる。

今はただそれだけ。