えー、最近、またギター演奏にはまりつつあります^^

この前の弾いてみた動画で飽き足らず、機材を色々と買ってしまった

まず第一弾。
BOSSのマルチエフェクターGT-1
IMG_20161220_205005

19800円でyoutubeで中々良い音してたので買ってみた。
ちなみに電源入るとこんな感じ。
IMG_20161220_204950

携帯カメラだから明るくてうるさいけど、
実際にもかなり明るすぎて、40過ぎのおじさんには眩しすぎる^^;

POD XT LIVEとの大きさ比較
IMG_20161220_205036

小っちゃいですよ。
日本の住居には丁度いい。
この小ささで衝動ポチしたようなもんだw

さて、音。
試し弾きした感じだと流石BOSSエフェクター。
プリセットは良い音が多いし、遊びエフェクトも満載されてて中々良い玩具だ。
BOSSのエフェクターは昔から使ってたし、馴染み深いので何しろとっつき易い^^

POD XT liveとの比較・・・
・宅録 POD>GT1
・使いやすさ  GT-1>POD
・マニュアル  GT-1>POD
・PCとの親和性  GT-1=POD
・電源スイッチ  POD>>GT-1

つー訳で、とっつき易さ、マニュアルの分かり易さはGT-1の圧勝だな^^
あとは宅録でどの程度のパフォーマンスが望めるか。

ただ、気になるのはGT-1は何故に電源スイッチを付けなかった?
インプットジャックに入れれば、電源が勝手に入るのは・・・良いけどさ
ケーブルをジャックに挿しても電源入らなかったら・・お手上げじゃん?

電源スイッチ位あっても良さそうなんだけど
最初アダプター挿しても電源入らないから初期不良かと焦ったよ^^;

安いモデルだから仕方ないのかな?^^;
しかし、PODXTは中古で1万で入手した事を考えると・・・悩ましいなあ・・・

まあ、暫くこの2つを弄り倒してみようか^^