先日の米尼のgigabyteの1070に引き続きEVGA製のGTX 1070 SCも到着した。
20160719_134326

EVGAと言えば国内ではあまり知られていないが、海外Geforceカードではかなり有名

何が違うって、保証内容が国内代理店とは大きく違う
何しろ全世界、どこで購入しても3年保証。
オークションなどで中古で買っても保証が効く。(工場出荷時からの保証)
冷却クーラーを取り外しても故障した際に元に戻せば保証が効く。

この手厚い保証内容がかなり良いですな。AMDのカードではEVGAがないのが非常に残念です。
今後はGeforceのカードを購入するなら米アマゾンでEVGA1択な気がしますわ

早速空けてみると・・・
20160725_203041

カード本体はブリスター、意味不明なポスター、ドライバーCDなしと中々ファンキーな内容ですw

先日買ったgigabyte G1gaming と見た目比べ
20160725_203705

20160725_203733

EVGAが2連ファン、対してG1gamingは3連ファン
バックプレートも共にあり、カード長はややG1が長め、全体的大きさはほぼ同じ。
EVGAは見た目ちょっとごつい感じ

スペック的には1070SCがほぼ規定クロックの1594 /1784に対して
G1 gamingはOCモードだと1620/1822と若干G1gamingの方がスペックは上でございます。

取り付けた感じはこんな
20160725_204351

分かりにくいがイルミは白固定。あとファン周りも光ってます。
通常時はこれまたG1gamingと同じくファンは停止。

FFベンチはこんな
20160725

14000も出なかった・・・
やはりG1gamingの方が色々な面で良い感じですな。

コイル鳴きはG1よりは少ないっす。
ウィンドウズエクスペリエンスでもあまり聞こえない、、、けどやっぱり少しコイル鳴きしてるかな。
OCしてない分、幾分静か、、、程度。
やはり1070は全般的にコイル鳴きするかも知れない。

しか〜し、G1gamingは既にドナドナですw
まあ、この1070SCも普通に考えたらかなりハイスペックだし、今そんなゲームしてないし、、、
その内ドナドナ・・・かもなw

じゃあ、なんで買った?
それは、、ちょっと使ってみたかった・・・だけだ。

一旦OSをリフレッシュしてWindows10にしてみて、、、最新ゲームを少しやってみるか