これも久々の音楽ネタ。
ギターを購入してみた。

今回は「トラベルギター」と呼ばれるアンプ内蔵のエレキ。
フェルナンデスの「ZO-3」なんか有名だけど
アリアの「ピグノーズPGG-200」というタイプにしてみた。
20151122_220408


何でこれにしたかと言うと、Zo-3タイプでもっと音が歪むタイプだとこれになるらしい。
20151122_220504

このボリュームノブを引き上げるとスイッチが入って音が鳴ります。

ボリュームを絞れば、ナチュラルトーンで
全開にするとかなり歪んでハウリングを起こします^^;
20151122_220441

アコギと並べた図。
全体的にかわいらしい大きさ。

ネックはメイプルが良かったのでカラーはオレンジ。
と言うかオレンジしかメイプルが選べない、、と言う^^;
ニスが塗られていないので手になじみ易く宜しい。

作りも中々しっかりしていて、とても2万で買えるギターに思えないわ^^
今回このショップから通販購入
ギター本体以外にもスタンドやチューナ、ストラップやら色々付いて送料込みの21800円

・・安い・・^^

少し弦高が高かったので低く調整したら弾きやすくなったよ
今までアコギで弾いてたけどどうもエレキが恋しくてね^^;
だけどアンプに繋げるのも面倒で、屋根裏でエレキは眠っているのですが・・・
(※2016年末にドナドナ)
今回のこのギターは色々遊べて面白い。何より「手軽」。
この大きさなら確かに「トラベル」でも使えそうだよ。

時間が出来たら試奏動画でも上げてみます。