BF2142のマップ攻略に戻る。
今日は嫌いなマップ上位の「VERDUN」

このマップ、拠点のほとんどにウォーカーが沸く。
だから拠点の防衛がうまくいかないとレイプマップと化する。

EU・PAC両軍ともに
「近衛門」「農場低地」を中心に拠点防衛出来ればうまくいくはず。

「教会」ははっきり言って無視してかまわない。

何故なら教会近辺は、道が入り組んでいてとてもせまい為
ウォーカー・タンク共に小回りが利かない。
工兵2人程度で簡単に潰されるから。
隠れる場所も多いので裏取りもされやすい。

歩兵での撃ち合いは良いかも知れないけど
ここはそういったマップじゃない。

APCの場合は
敵拠点へグレネード撃ちまくってるだけで結構殺傷ポイント入ります。

自分はいつもここはゴールドかシルバー辺りのメダルが取れて
云わば「稼げるマップ」なのだが
何しろ駆け引きとかそういった緊張感がなく
非常に大味な展開になるのがマイナス評価。

連続5キル・10キル殺傷ピンを簡単に取れるマップなので
そういったものが欲しい人はドゾーって感じで。。w
VERDUN