転落からの逆転

転落したままで終われるか!

先日の書き込みでホタルの鑑賞に行けずじまいだったので
昨晩行って参りました。
場所は去年も見た、せせらぎ公園。
え〜とね、神奈川県の二ノ宮って所にある、とある公園なんですわ。

なんでここかといいますと
ホタル鑑賞できる場所っておおまかに2つに分けられてて
養殖?のホタルを一時的に放す所と
天然の野生のホタルが見られるところ。
せせらぎ公園は後者の野生のホタルが見られる場所なんです。
去年は大変多くのホタルが飛び交っていたので
「来年もまたここ行こう」とは密かに思っていました。

クルマで1時間ほどかけて19:00頃に現地到着。
さてさて^^と思いながら向かっていったんですが、、
なんと公園閉まってました。。。
まだ時期尚早みたい。。。

なんだよ〜。
今年はホタルに縁がないのかなあ・・
また暇を見つけていってやる!
こうなったら絶対に見てやるw

さて、リネージュにINGAMEです。
人間メイジ嬢がLV20になったのでウィザードの転職クエストやりました。

一次転職クエストの中でも難易度が高いと言われる
ウィザードのクエストですが、
クロニクル3になってから大分楽になったと思います。
最大の理由としては他のクエストでも全般的に言えますが
この様にイベントキャラの方角がはっきりと分かる事だと思いますね。
転職!



















これで道に迷うことなくイベントを消化出来るので
スムーズにこなせます。
ついでに今現在は公式イベントで
ゲートキーパーの低料金での移動も出来ますので
帰還スクロールをうまく使うと
正味1時間足らずでクエスト全てを終わらせる事が出来ました。
転職!!





















ウィザード職は初めてなのでちょっとうれしいです。
メインの参号機は補助ばっかりですからね。
全くの対比となるこのキャラを色々調べながら
育てて行きたいと思う今日この頃・・・

昨晩、バンド練習がありました。

先日ここで書き込んでいた
まだ皆で合せてもいない1曲を集中的に練習。
実はこの1曲、シンセパート担当が作詞・作曲したんですが
詩が全部英語なんですよ、どうゆう訳だか。。
(他の曲は日本語歌詞です。)

うちのボーカルは
今までは英詩はやらない方向で来てたらしく
大変とまどっておりました。
全部カタカナに直したりして大変そう・・・

まあ、初めて皆で合せたし、なんとか形になったので他の曲も流しながら
2時間の練習が終了。
その後の話が本題です。

なんとボーカルさんが今年結婚するとの報告を受けました!

おめでと〜〜〜!!

お相手は誰だかよく知らないんですが^^;
まあ、うちのバンドのメンバーとかじゃないっす。ハイ。
まだ式の日程とか具体的な事は全然決まってないらしいです。

「あ〜、もし披露宴とかにうちら出席出来たら皆で1曲やりたいね〜」

なんて和気藹々な雰囲気で今回の練習終了!

今日もどうでもいい話題ですw

横浜ズーラシアに家族で行ってまいりました。
いや〜結構歩いたな^^;
結局全部回りきれずに閉園時間となり帰って来ました。
結構広いのね、ズーラシアって・・・

まあ、色々写真取ったりしたんですが
その中でもちょっと面白かったのがこのトラが入浴してる所でした。
トラって水浴びするんですねえ。思わず写真撮っちゃいました。

さて今日はこれからバンド練習だ。がんばるぞ!トラの入浴

関東地方は梅雨に入ったらしいですねえ。。
それで今日も今ひとつな天気でした。

だけど、このうっとうしい時期に唯一の楽しみがあります。

ホタル鑑賞ですよ。

夕方まで仕事だったので帰宅途中に空を見上げると
ちょっとお日様が見えたりしたので

「これは絶好のホタル日和だ」

と思いつつも、、、
家族の帰りが遅くて結局行けずじまい。
ガックリ。。

・・さて、なぜホタル日和かといいますと
雨上がりの湿った空気で無風のいわゆる
ジメジメとした状態が一番ホタルにとって活動しやすいらしいです。
だからこの時期にしか見れないホタルは
真夏の前のちょっとした楽しみでもあります。

今晩はきっとホタルが舞ってるんだろうな〜
と怨めしく空想してましたがちょっと風が強いかな?

う〜ん、今年も絶対見てやる!!


・・全然音楽ネタでもゲームネタでもありませんが^^;

あ〜そうそう、
リネージュのメインキャラの参号機がついにLVアップしました!!
PT中にLV53のまま、丁度100%になって記念にSS撮っときました。
現在はLV54です。そろそろBローブの製作にでも入るかな・・100%

リネ兇烹稗裡韮腺唯鼎任后
最近メインキャラの参号は稼動させてなかったので久々の出撃です。

クラチャで話してるときにうちの盟員のるーみすさんが
レイド×レイドの+4にチャレンジとの話。

そして見事に成功!おめでとう〜!
ちなみにレイド×レイドのOEはヘイスト効果があるそうです、やったね〜

そして更に同じく盟員のシニストラお姉さんは
なんと元々あるスピ×スピの+4を
一気に+7までOEチャレンジするとの事!

・・そして、、こちらも見事に成功!!すげ〜!!
そしてその時のSSを今回は貼っておきますね。
ルーミスさんと白薔薇姫さんも光ってるんですが
やっぱりシニさんの光が強烈ですなあ。

私もチャレンジしてみたいですが一体何時の事になるやら・・

OE

バンド活動の話になります。

今回ライブで用意している曲は全部で7曲。
普通ライブハウスでの演奏は
大体3〜40分の間にセッティング時間とかも含まれるので
この程度の曲数が限界なんです。

その内で今回、自分が作曲したのは2曲
うちのバンドは一応全員(5人)が曲作るので
大体一人こんなもんになります。

でえ〜、何がまずいかと申しますと。。
ギターのソロパートがまだ出来上がってなかったり^^;
出来上がってるのもあるんですけどね。

7曲あるうちの1曲に限っては
まだ全員で合わせてもいなかったり^-^;
それじゃ、まずいだろ〜
と言う訳でちょっとソロパートの練習とかしてた訳ですよ。



そしたら、、、あれ?腕の筋力が落ちてるぞ・・
・・いや、怪我とかそうゆうんじゃなくって
単純に練習をサボってた訳ですよw

ギターっつうもんは結構腕力使ったりする訳で
(右利きの人はネックを握る左手ですね)
細かい指の動きとかはそれこそ英会話じゃないけど
毎日練習してないと筋力が直ぐに落ちてしまって
前に弾けてたフレーズが弾けなくなったりする訳です。

やばいな〜
まあ弾いてるうちに直ぐ元通りになったりもする訳ですが。。
今度の日曜は練習あるのでそれまでになんとかしなくては!

そういう訳で遅れを取り戻す為、必死になって弾きまくります。

そろそろ梅雨入りだし、天気も良かったんですが
特に出かけるあてもないので今日は一日リネ三昧してました。

まず四号機でディン港から船に乗り込み
この気味の悪い太陽を眺めながらwTIへ向かいます。
3人目1











TIなぞに行って何をするかと言えば・・・
じゃーん!!3人目のストックキャラです。
まだ1次転職してないのでそのお手伝いに四号機を向かわせた訳です。
3人目2













暫くこの新人育成の後、参号機に乗り換え。
先日のセブンサインの参加が月曜日のみなのでその登録。
これで野良PTしても恥かかなくてすむ・・・・3人目の3

リネ兇烹稗裡韮腺唯鼎任后
まず参号でウロウロしてましたが結構PT募集シャウトが盛んだったので
wis送ってみました。

で〜、参加してから気づいたんですが
クロニクル3になってからセブンサインというシステム導入で
新ダンジョン入るのに登録とかしとかないと
ダンジョン入れないらしいですわ。
そんな事もすっかり忘れててこの始末。もうね、、あほかと(ry
今日はダメダメ_1























気分が乗り切れないまま四号に乗り換え。
いつもの如く露営地でソロってると
何やらストライダーに乗った赤ネームがやってくるではありませんか〜。
で〜気づいたらこの始末。・・PKですよ。
遠くからドカーンと2発で昇天してしまいましたとさ。
今日はダメダメ_2


あ〜ぁ、、やってらんないわ¬(´〜`)г
まあ、PKは別にいいけどさ〜
なんでこいつら直ぐにいなくなってしまうのかしら?
最寄村からすぐさま露営地向かったんですが
もうどこにもいないんですよ。何が目的なのやら・・

その後、経験ロスト分を取り返してたらNグレですが
重装備上下ドロップしたのでまあいいっか^-^ 

そのドロップ品を装備、記念撮影して今日は終了♪
今日はダメダメ_3

なんと99年に解散した聖飢魔兇
今秋期間限定で再結成するというニュースが流れました!
なんと全国ツアーをする予定らしく新曲も発表予定との事。

うれしーーーーーーー!!!

先日も書き込みましたがこのグループにいたギタリストの
ジェイル大橋こと大橋隆志様は
私の崇拝するギタリストの一人でございます。
まあもちろん彼は既に聖飢魔兇話β爐靴討い襪里
今回の再結成にあたってスポット加入となるかどうかは分かりませんが
聖飢魔脅体は大変に影響を受けた音楽であり
未だにCDとかも聞いたりする訳ですよ。

私の青春?の頃に聞いていた音楽が
期間限定とはいえリアルタイムで復活するのは
非常にうれしい限りですね。^-^

まだ詳細は発表されてないんですが
復活ミサ(聖飢魔兇両豺隋▲薀ぅ屬論騎里砲蓮屮潺機廚箸いい泙后
は間違いなく行きます、絶対にチケットゲットします!!

今からノリノリな夜さんでした♪

漸くゲームネタです^^;
リネ局帰してみました。
去る5/18にクロニクル3(以降クロ3)のアップデートがあったので
変化を知るべくログインしてみました。
4号機


















まずは四号機から。
おお〜久しぶりだ!画面もちょっと綺麗になったかな?
クロ3で変更があったスタンショットです。かっこよくなったね。
不気味な太陽


















そしてお空になにやら気持ち悪い太陽?がこっち見てます
何なんですかね?これは・・
四号機で軽く狩りした後、いよいよ参号機に乗り換えます。
バーサク


















じゃーん!!冬眠から覚めました^-^
また暫くこいつの顔を拝みそうです。
そんでもって早速補助の開始!
色々グラフィック変わりましたけど
やっぱりこのバーサクがかっこいいねえ。
他も結構変化に富んでいたので良かったですね。
ただ封印のローブのグラフィックに変更ないのはがっかり
・・・まあ、次はアバドンローブを狙ってみますよ。

INGAMEしたのが深夜だったのでクラン員たちはおりませんでした。
・・が!! クラチャで独り言をしていたら
なんとシニストラお姉さんがおりました!!
再会


















そして再会です。相変わらずお綺麗でございますね。
この後色々クロ3になってからの変化を色々レクチャー頂きました。
ありがとうございました。
そしてクラン員達はまだ私が復活した事を知らない^^

自分が今までで影響を受けたギタリストについて

まず海外
〇エディー・ヴァン・へイレン

言わずとしれたスーパーギタリスト、説明不要ですかね?
アルバム「1984」の「JUMP」は超有名ですね
あとはマイケルジャクソンの「BEAT IT」のギターソロとか
映画「ツイスター」のテーマとか
映画「海の上のピアニスト」のエンディングギターソロとか
キリがないですね^^;
自分の所有楽器もエディーモデル使ってるから
もう影響どころじゃないですね。
ただ去年の活動再開→ライブツアーから音沙汰なし
早くニューアルバム出さないかな〜

お勧めアルバム:The Best of Both Worlds
〇イングヴェイ・マルムスティーン

早弾きネオクラシカルギタリスト
この人がきっかけでクラシックが好きになりました。
ギタープレイは凄すぎです、、
特に初期のアルバムは曲のセンスといい
プレイといい神憑りなプレイでしたねえ
一度は聞いてみたほうがいいかもです
自分のギタープレイも影響受けてますね
あそこまで早くは弾けませんが^^;

お勧めアルバム:TRILOGY
そんでもって国内
〇大橋隆志

元聖飢魔競タリスト
何が好きかって
ステージパフォーマンスが超かっこええ・・
聖飢魔兇虜△粒擽覆睥漂鄲燭掘
自分はCATS IN BOOTSまでは聞いてました。

お勧めアルバム:地獄より愛を込めて

ざっとこんなもんです。
・・・少ない?
いや、こんなもんですよ。
「知ってるギタリスト」はまだまだ上がるんですが
「影響を受けたギタリスト」になるとこんなもんです、ハイ。


・・・と、ここまで投稿してて気がついたんですが
ゲームの話題はちっとも出てきませんねえ^^;

そろそろ出てくる予感・・・

「質実剛健at武道館1994」プリンセス・プリンセスこのタイトルをゲットしました。

プリプリってかな〜り昔に解散したバンドですが
何故今更?

実は解散した時のDVD(The Last Live)は
以前に持っていたんですわ
それで最近になって見返してたら


「あ〜、そういえばそろそろ解散して9年になるなあ」

などと思って

「ライブのDVDって他に出てないかな?」

とネットで検索開始。
一発目にこのタイトルが出てきたので

「・・・・久々に見るか」
という流れになりました。

中々完成度が高いライブビデオですね、
今見ても古臭さをあまり感じません。
ある意味解散ライブよりも出来は良いと個人的には思います。

ネットで検索してる時に思いましたが
「20世紀最強のガールズロックバンド」などと書かれてますが
確かに未だにプリプリ超えてるバンドっていませんね。
まあ時代も変わったし
あの頃の様な売り方をしても今じゃ通用しないのかもしれませんが・・
曲の内容も、、バブリーですね^^;
音楽バブルを感じずにはいられない
勢いがありましたね、あの頃の音楽には。

感慨にふけりながら一日を終えました

つい先日AVEX系のユニットである
day after tomorrowというバンドの活動中止発表がありました。
活動中止原因については色々憶測が流れてますが。。

このバンド、ELTの2番煎じだとか色々言われてましたが
個人的には結構好きな曲とかもあったので
自分の曲作りには参考にしてました。
(私のバンドはVO女性っていうのもあります)
どうやら新曲とかの発表はもうなさそうなのでちょっぴり残念。。

ちょっと前にはZONEも解散してますしね。。
こういうストレートな
ガールズポップ?なジャンルは生き残って欲しいのですが、、
やはり時代なのでしょうか?
暫くすると中古CDとかで¥100とかで売られてると悲しくなります。


・・・やはり時代なのでしょうかねえ・・

今日の話は音楽でもゲームの話でもなく脱線しますね(^^a

突然ですがポータプルDVDプレイヤーを買いました。
仕事の合間や通勤途中とかに見れたらな〜などと思って
以前から欲しかった物です。

B5サイズのノートパソコンとかも考えてはいたんですが
PCだとソフト起動して視聴になるので負荷が結構かかってしまいます。
スペック低いと映像がカクカクで見れたモンじゃないんですわ。
そこそこのスペックになるとお値段が張りますしねえ。。
DVD視聴というピンポイントで絞ると結局却下になりました。

それで持ち運びにも便利なポータプルDVDを検討します。
しかし色々種類が豊富で何を基準に選んだらよいのか。。。
とりあえずお店で現物比較しに行きました。
今の主流は7インチが多いですね。
値段は3万前後でしょうか?大分安くはなったらしいですが・・
う〜んまだ高い気がする^^;

前置き長いですがその中で選んだのが
このネクストワンズとか言うメーカーのDV-407って奴です。
DV-407
何が決め手かって言えば
店頭で見た時の画質で決めました。
あとテレビチューナーが付いてたりします。
これで¥34800でした。
ソフマップでポイントとか使って¥28000位に収まりました

早速お家帰ってワクワクしながら封を切ると
・・・何だか所々にヨゴレが。。う〜ん。。
視聴して見ると、、
あれえ・・・お店で見たほどの画質じゃなかったかな?^^;
これはこれで値段相応なんでしょうか??

まあ、でも
これで何時でもどこでもDVD&TV見れる
環境が整ったので満足しましょう

早速「ジョゼと虎と魚たち」を視聴しましたとさ

今日は自分の機材なんかを紹介してみます。

まず今メインで使ってるギターのPEAVEYの
「WOLFGANG」です。
ウルフ君
VAN-HALENというバンドのギタリスト、
「エディー・ヴァン・ヘイレン」の
シグネイチャモデルです。
色はダークチェリーバーストという
オリジナルカラー
色が結構お気に入りなのでほとんど衝動買い。。
(^^a

スペックとしては、、
EVHカスタムのPUが2個、いわゆるハムハムという構成に
コントロールスイッチは3WAY。
フロイドローズユニットにD-チューナーが内蔵されてます。

、、まあ、簡単にいうと「ハードロック」な仕様とでもいいましょうか?
どちらかと言えばガンガンに歪ませて派手な音を出すほうが得意な感じ。

次のライブはこいつで行くと思いますので、、、
がんばってね、ウルフ君♪

お次はBOSSのマルチエフェクターのGT-6
今までずーっとコンパクトやらラックやらで
マルチは使った事すらなかった訳ですが、、、
こちらもたまたま楽器屋で試奏して気にいったので衝動買い^-^
GT
まあこうやって衝動買いが多いと
結構失敗があったりする訳で、、、
このマルチ買った1週間か2週間あとに
後継機が発売されたのは秘密です。。


他にも色々ありますがそれはまた追々紹介していきたいと思います〜。

                      お わ り

今日というか昨晩になりますがバンド練習がありました。
いつもどおりというか特に何事もなく終了しました。

・・ってそれじゃ日記にならんので
もうちょっと書き込みします。
え〜、取り合えず練習後にメンバー同士でちょっと相談した結果

「9月くらいにライブをやろう!!」

と言う事になりました。
ワーイ!!一年ぶりだー!!

・・・さて、本当に9月にライブ出来るのでしょうか?(ヲィw

そしてそして!!
なんと私のバンドはどうも一回ライブをやる事に
ボーカル辞めちゃいます(ヲイィw

理由は、、まあ、色々あるんですよ、色々ね(^-^)
今度は辞めないで欲しいな・・

っちゅう訳で9月に向けてちょっと楽しみが増えましたとさ

ちゃんちゃん♪


初めまして。
巷で結構流行っているブログって奴を
自分も始めてみたいと思い作ってみました。

自己紹介します
ハンドルネーム:夜さん(某MMOのプレイヤーネームです)
FPS、他では「Night_5150」を名乗ってます
趣味:音楽とゲーム

日記のテーマ絞らないと続きそうにないので(笑
とりあえず

「音楽とゲーム」

これに絞って日記していきたいと思います。
たまには違うネタを投稿しちゃうかもw

-----------------------------------------


今日は自分の音楽演奏?暦などについて語っちゃいます。
え〜自分はアマチュアですがバンド活動をしております。
※バンドは2010年現在休止中

ギターなんか弾いちゃってます。
バンドのジャンルはJ-POPって奴でしょうか?
まあ、可もなく不可もない曲を自分達で作って練習しております。
練習ペースは隔週で1回、つまり月に2〜3回ですかね。
曲がある程度溜まって来た段階でライブハウスで素人ライブ。
こんな活動を続けて今のバンドは6年目に突入してます。
ちなみにギターは弾き始めてからもう20年は経つのかな?

と、まあ音楽って聴くのも演奏するのも好きな夜さんなのでした〜

このページのトップヘ