転落からの逆転

転落したままで終われるか!

現在うちの通信回線の契約状況ですが
・auの固定電話(光回線)
・au携帯4回線
スマートバリュー適用で1ヶ月の通信費が全て込みで33000円程です。

下記に内訳

auひかり料金
1,125円
auひかり(提携プロバイダ)料金
5,292円

au携帯料金
26,771円
(内訳)
1回線目 (7,207円)
2回線目 (4,959円)
3回線目 (7,281円)
4回線目 (7,324円)

やっぱり携帯1回線辺りの利用料金が高い。
※2回線目だけが安いのは長男が学割適用だからと思われる

さて、ここでMVNO。
「SIMフリー」とか言葉だけが先行して内容について良く分からん人が多いと思う。
自分もその一人。
簡単に言えばauやドコモの回線だけ借りて他回線業者の契約をするシステム。

今までとの違いと言えば
・キャリアメールが使えなくなる(@docomo.ne.jpや@ezweb.ne.jpなど)
・ちょっと通信速度が遅くなる。日中などでは顕著に遅くなるらしい

ただし、断然メリットとして

「1月の通信費用が抑えられる」

これがかなりでかいです。
参考に自分の今使っているau端末ARROWSZ(FJL22)がauSIMの申し込み可能なMINEO
音声通信+データ通信(5GB)で2190円

前述の1回線目は自分の番号なので、7207円-2190円で5017円も浮く。
4回線あるので全部をMVNOに乗り換えすれば・・・・1ヶ月辺りで2万円近く浮く事になる。

・・・・乗り換えるしかないでしょう・・・

ただ、問題は自分の携帯はFJL22だからMINEOが使えるけど、妻と長女、「IPhone5」なんですよ^^;
IPhone5だとMINEOが使えない。
妻と長女のIPhone端末もそろそろボロボロなので、端末ごと買い替えした方が良さそうに思う。
※ちなみに長男はIPhone5Sの為、MINEOに乗り換え可能と思われる。
(IPhoneのこの機種の場合、テザリングは出来なくなる)

さて、段階的に自分の回線から乗り換えるか?
それとも妻と長女も別途「SIMフリー端末」を購入、買い替えして乗り換えるか?
どちらにせよauの途中解約違約金を支払ってでも、さっさと乗り換えした方がお得なのは間違いない。

手続きが色々と面倒くさいけど・・・全然安いからねえ。。。

最近TVCMでヘビーローテーションなGoogle Play Music のCM

Aiaya の「PARADISE」という曲らしいです。
アーティスト情報とか良くわからんみたいだけどCMに合ってますね。

無料でダウンロード可能なのでドライブで流しましょう^^

駆け足でやって終わり。
20160309

今回は34時間。
1よりは短いとは言え、やはりRPG。もう・・・けっこうしんどいw
witcher2 2016-03-09 20-53-55-31

終盤だけどドラゴン辺りで難易度を「低」に変更。
witcher2 2016-03-09 20-53-55-32

その流れで最終ボス「レソ」も難易度:低のままでやったらあっさり勝ちました^^;
流石に「2」は割りと最近のゲームだけあってグラフィックも綺麗でした。

1よりもアクションRPGよりにはなりましたが、アクションの割に・・・?
こうすれば爽快に勝てるといった感じではなく、とにかく「削る」といった戦闘で集中力切れるともうダメ。。
ボスキャラの連続シーンだと何度もやり直しして、終盤はモチベーションが落ちた。
ストーリをなぞるだけなら難易度は「低」が良いかも

「デッドスペース」みたいな感じともまた違うんだよな
難解なストーリー展開も相変わらず。。。

この「2」は途中に分岐があって、(イオルヴェス編)でやり切った。
(ロッシュ編)の分岐もあるのだが、多分、もうやらないだろうなあ。。
それとも自身がゲームでもう「熱く」なれないのかな?

300円位で買ったゲームだから全然遊べたのは確かだがw

まあ、とにかくこれで漸く「3」へ行く事が出来ました。
新作トゥームレイダーやりたいなw

Fractal Design Define R5を買ってみた。

価格コムで上位だし、コストパフォーマンスも悪くなさそうなので。
最近の静音ケースでは定番らしい。

自分はサイドウィンドウタイプにしてみた。
20160303_171755

マケプレで13721円だった。
中古表記で、外箱破損とかあるけど「どこが?」と言った感じだった。
中身ももちろん新品ですよ。

さて、まずは古いケースから取り外し
20160303_172658

このケースは2011年8月購入物
すっかり色褪せて、前面パネルがすっかり黄ばんでしまっている。
5年近くこの安物で使い込んだのでもう「お疲れ様」だな。

新しいケースは横幅があるので、裏配線も楽勝ですよ。
20160303_202817

特にSSDがこの位置(マザボ裏面)と言うのが良いね。

2時間ほどかかって移設完了。
20160303_204557

出来る限り裏配線なので、表面はかなりすっきり。
アクリルパネルで中身が見えるのはいい事だ。

設置の図です。
20160303_220810

この冷蔵庫みたいな見てくれも良いですねw
音も全然静か。以前のケースは穴だらけでファンもあちこち付けてたのもあるけど
このケースは本当に電源が入っているか分からない程に静かになりました。

デスクに収めると中が見えてるのもあまり意味無いけどね。
20160303_220822

先ほど話して決定
来年の5/5に離婚します。

あとはもう終わりに向けてカウントダウンだよ。

witcher2 2016-02-29 10-45-17-34

流石に1よりはグラフィックが今風になっている。
1よりテンポが良いのでさっさと終わらせられそうだ。

今日は天気が悪いが暖かい。
家でゲームしてたいけど、銀行支払いがあるから出かけねば。。。

ゲームネタ。

中々パチンコ依存から抜け出せずに苦しんでいる。
やめると言ってはやめられない。
今はやめてるけどまた何時「発作」が現れるか・・

さて、パチンコから少し離れてゲーム。
去年年末Steamセールで購入していた「The Witcher」

もう9年前のゲームで、システムやらなんやらは4亀にあるのでそっち見て
そもそも「ウィッチャー3」が気になっていて前述のセールで3が半額とかだったかな?
でも3だと途中からだしそれならば最初っから、、と言う流れで1から始めてた。
1と2も併せて600円位だったな。
まあ、内容はファンタジーRPGです。
エルフやドワーフが出てきて「リネージュ」のシングルゲームといった感じ。

つい先ほど、漸くクリア
20160225_2

プレイ時間は50時間弱
20160225_1

うーん。。。ゲームとは言え、クリアに50時間は辛いわ。
面白くなかった訳ではないが、あまりのめり込む感じでもなかったなあ。
あとは2をささっとクリアして3に行きたい所だが。。。

やっぱシステムが古いとつまらんのかな?
「2」でも5年前だし、ここで挫けると、もう3は「積みゲー」になる。

今年は何気に「トゥームレイダー」の最新作やらミラーズエッジ最新作、こんなのも気になっている。

それまでにウィッチャーは終わらせたいかな。

至上最悪の良ゲーですね

良ゲー要素を挙げます。
・マッチングシステム
・シャッフルなし

何度かアップデートしてるみたいだが頑なにマッチングシステムに拘るDICEは神そのもの。
WAに関しては延々とレイプゲームが続きます。

もう楽しくて仕方がないね^^b

弱い相手チームは「fuck」だの「noob」だの言って遠吠えしながらログアウト
ざまーみろ!!!
おかげですっかりPC人口は減り続けているみたいです。
自分ももうLV50に到達しているので何時おわっても別にかまいませんよ^^

今年は逆転して這い上がる一年にします。

「最悪」という状況から少しでも抜け出しましょう。
パチンコはやめましょう。
とにかくベストを尽くしましょう。

さて、毎年購入していた「ヨドバシカメラの福袋」ですが、、、
今回、予約が出来ず様子見となりましたが、
結果は買わなくてよかった内容みたいです。

特に狙っていた「海外モバイルノート30k」が内容が酷いらしく
例年ハズレがなかったこのカテゴリに変化が起こりつつあるようです。
つい先ほどまでネットでも再販されていてずっと売れ残ってました。

まさかの展開です。

全体的にも「当たり」と呼べる物が少なく、少し残念な感じで終わりそうですね。
アベノミクス効果なのか、物価高だけが目立って中身が伴ってないですね。
消費税も上がるし、先行き不安ですね。

ついでにこんなニュースまで
ヨドバシはちょいとミソ付きそうですね。
店頭販売は「早い者勝ち」は止めたほうが良いのでは?
他に方法あるでしょうよ。しかも路上にパッケージ紙を捨てられてはね・・・

来年以降に影響出そうですね

頼れる物などありません。
自分のやるべき事・成すべき事を粛々とこなしましょう。

あ〜、そういえば。
ブログタイトルを変えました。
ハンドルネーム変えましたよ。
以前のブログアドレスからも変わっているので、
今年からは少しヘビーな内容になるかも知れません。

這い上がれたらまたハンドルも戻してタイトルも戻します。
それまではこいつで行きます。

今年前半はまだしも
後半は再びギャンブルに溺れた最悪な一年になりました。

キコーナ戸塚収支
6月:12500
7月:24000
8月:-328000
9月:-86500
10月:32000
11月:-25500
12月:-325000

-696500円のマイナスでした。

ギャンブル依存から抜け出せない。今日も行ってしまってマイナス。
今年前半に掲げた「禁パチ宣言」はどこへやら。
たった半年で70万のマイナスです。
キコーナ戸塚のバイト君一人の給与を俺が支払っているようなものですよ。

来年こそは?

でも、、何度でも復活・考えの切り替えをするしかない。
とにかくギャンブルから足を洗わなくては。

失敗したことは正直に話そう。
それが傷つく事になろうが、、、仕方がないね。
後悔しても意味がない。反省しなければ。

つい先ほど自宅にピンポーン!
真っ黒な服の神奈川県警というロゴ衣装を着たサンタが家にやって来ました

黒サンタ「先ほど○郵便局にこちらの車で行かれましたか?」
俺「はい」
黒サンタ「実はこちらの車の隣に止めていた車が、お宅の車にドアをぶつけられたとの事で通報が入りました」
俺「はい?」
黒サンタ「事実関係を確認するために車両を確認と写真を撮らせてもらいます」
俺「・・・」

ぶつけた記憶はないが、何しろ黒サンタはこちらの言い分など聞く耳持たない。
確かに郵便局に止めたし、隣に車がいたかもしれんがぶつけた記憶はないなあ。

相手の車のドアは凹んでいると言っていて、、、相当な勢いじゃないか?凹むなんて。
気づくだろ・・・普通。
どの程度かは知らんけど

黒サンタは事故調査するので追って連絡すると言って立ち去りました。

とてもいいプレゼントでした。
ありがとう神奈川県警。

早速、観てきた
20151219_115523

大作だからか、オールナイト上映っぽく25時からの回を観てきましたよ。

もちろんいつものイオンシネマ。
東宝系列だとワンピースのCMが入るらしいし、値段も高いと言うので。
観る側には何のメリットもない。

もうね、、内容があちこちのネットでネタバレされてるから、、
それが目にするのが嫌だったので初日ですよ。
感想は、、、まあ新3部作の始まりとしては「こんなもんだろ?」と、言った感じでした。
ついでに来年のカレンダーも買ってみた。

ここで内容は触れませんが、ググればほぼ内容について把握出来そうです
ネット社会は不便ですね〜w

次回は1年半後?らしいです。
・・・2017年夏頃か?

前作「エピソード3」から10年ですか・・・
あの時も映画館で観ましたね。
また映画館でこの映画を観れることが何しろ感慨深かったっすね。

これも久々の音楽ネタ。
ギターを購入してみた。

今回は「トラベルギター」と呼ばれるアンプ内蔵のエレキ。
フェルナンデスの「ZO-3」なんか有名だけど
アリアの「ピグノーズPGG-200」というタイプにしてみた。
20151122_220408


何でこれにしたかと言うと、Zo-3タイプでもっと音が歪むタイプだとこれになるらしい。
20151122_220504

このボリュームノブを引き上げるとスイッチが入って音が鳴ります。

ボリュームを絞れば、ナチュラルトーンで
全開にするとかなり歪んでハウリングを起こします^^;
20151122_220441

アコギと並べた図。
全体的にかわいらしい大きさ。

ネックはメイプルが良かったのでカラーはオレンジ。
と言うかオレンジしかメイプルが選べない、、と言う^^;
ニスが塗られていないので手になじみ易く宜しい。

作りも中々しっかりしていて、とても2万で買えるギターに思えないわ^^
今回このショップから通販購入
ギター本体以外にもスタンドやチューナ、ストラップやら色々付いて送料込みの21800円

・・安い・・^^

少し弦高が高かったので低く調整したら弾きやすくなったよ
今までアコギで弾いてたけどどうもエレキが恋しくてね^^;
だけどアンプに繋げるのも面倒で、屋根裏でエレキは眠っているのですが・・・
(※2016年末にドナドナ)
今回のこのギターは色々遊べて面白い。何より「手軽」。
この大きさなら確かに「トラベル」でも使えそうだよ。

時間が出来たら試奏動画でも上げてみます。

久々のゲームネタ。
Star Wars バトルフロントを買ってみた。
今回はアマゾンのオンラインコードをゲットで
starwarsbattlefront 2015-11-19 13-25-25-36

ベータテストで結構面白かったので、買ってみたけど、どうも動作がカクつきますな^^;
今のVGAはRADEON 280Xでスペックは満たしているはずだが・・・?

既にオンラインは結構人がいて賑わってます。
相変わらず自分は下手っぴですが、、まあ、まずレベル上げからやりますか。
ジャンプキットが手に入らないと本領発揮とならないしね。

映画も来月公開ですよね。むしろ映画が楽しみですが。

さて、、、
ここ最近の荒みまくった思考。
怒りを露にした記事を投稿してたが削除した。

原因は6月までは何とか我慢していたパチンコを再開してしまったからだ。

再開してから収支マイナス549500円程。僅か3ヶ月足らずで。
キコーナ戸塚、他、色んなパチンコ屋に財産を捨ててしまった。
またしても無駄な時間を費やしてしまった。

やられまくって今更だけど禁パチ再開です。
お金は増えないけどやらなければ減ることもない。

気分は高揚しないが、負けて荒む事もない。
つか、負けまくってるので
気持ちが荒んでて財布も軽くなる一方で何も良いことがない。
同じ所をグルグル回っていて時間の無駄。お金の無駄だ。

自分はダメ人間だけど、まだ今のところ、再始動出来る環境にある。
再始動出来る内は何度でも再始動しよう。

工夫の一つとして、PCのデスクトップに付箋の貼り付け
20151022

重度のパチンコ依存症だから色々試してみよう

とにかくまた、今日から禁パチします。

20151014

10/4に注文したのに未だ発送準備中。
メール投げてもテンプレ回答ばかり。
何も悪びれない。

死ね、糞ショップ。
2度と注文しねーよ、ばーか!

海外通販でももっと早いわ。
また、ここを擁護してるアホの多いこと。

みんな死ねばいいのに

今月だけで328000円をキコーナ戸塚店に献上しました。
20150829_123927

まあ、こんな純増詐欺ばっか喰らえば勝てる訳ないです。
俺に何か恨みでもあるのでしょうね。
今まで負けてもせいぜい20万。30万負けたのは初めて。

そりゃ借金する訳ですよ。
今のパチンコなんて4万あっても2時間持たないです。
1時間ちょっと?で溶けますよ

使ってはいけない金も底をつきました。
これでいよいよ終わりだと思うけど、人生は終わらせたくても終了ができない。
終わらせたくなくても終了が訪れる。

人生なんて理不尽そのもの。

自ら終了させるために、電車に飛び込む?
いやいや、迷惑かかるしね。

やっぱり首吊りかなあ。
本当に人に迷惑掛けるために生まれてきたと実感。糞ですよ。

いなくても誰も困らない。
いや、むしろいないほうがこれ以上荒らす心配もない。

妻と子供には申し訳ないなあ、、と思います。
こんな屑野朗に巻き込まれてしまって。

と言う訳で再生なんて無理でしたwww
所詮人なんて変われるはずないですよ。

TVみてても思うでしょ?
ダメな奴って何度も同じ過ちを繰り返してるんだから
俺もその一人でした。

やっぱりブログは終わらせます。一足お先にね。

さようなら(。・ω・)ノ゙

このページのトップヘ