転落からの逆転

転落したままで終われるか!


まいにち まいにち ぼくらはてっぱんの
うえで やかれて いやになっちゃうよ  →不満のある日々に嫌気
あるあさ ぼくは みせのおじさんと
けんかして うみに にげこんだのさ  →今の環境から逃げ出す

はじめて およいだ うみのそこ
とっても きもちが いいもんだ  →解放されれば小躍りするだろう
おなかの あんこが おもいけど 
うみは ひろいぜ こころがはずむ →家族とか背中に背負ってるものがあるけど
ももいろ サンゴが てをふって
ぼくの およぎを ながめていたよ →仕事仲間とかは生暖かく見守るのだろう

まいにち まいにち たのしいことばかり
なんぱせんが ぼくのすみかさ  →大した家には住めないだろう。
ときどき サメに いじめられるけど
そんなときゃ そうさ にげるのさ →相変わらず借金取りに追われるのだろうか?

いちにち およげば はらぺこさ
めだまも くるくる まわっちゃう 
たまには エビでも くわなけりゃ
しおみず ばかりじゃ ふやけてしまう →結局お金に困る日々になるのか?
いわばの かげから くいつけば
それは ちいさな つりばりだった →困りついて甘い話に騙されるのか?

どんなに どんなに もがいても
ハリが のどから とれないよ
はまべで みしらぬ おじさんが
ぼくを つりあげ びっくりしてた →気が付くと周りを悪い意味で驚かせる

やっぱり ぼくは たいやきさ
すこし こげある たいやきさ →結局、自分は大した人間じゃない事に気付く。
おじさん つばを のみこんで
ぼくを うまそうに たべたのさ →最終的には自分の為すべき事しか出来ずに人生終わる。


本当、改めて哀愁歌ですよ。

この歌詞見ると、今の環境から逃げ出したところで、その場しのぎの喜びだけで、
時間が経つにつれ、結局、改めて現実を思い知らされると言う、予見。

名曲ですね。

「どこへ逃げてもやっぱりぼくはたいやき」・・・なんだろうなあ・・・・

少し気分が落ち着いている。

仕事から直帰でパチンコには行ってないからだ。

幾ら考えを巡らせても
キコーナ戸塚の勝てる要素ゼロの店に突っ込む意味がないよな。

と、言うわけで真っすぐ家に帰って、家族分の飯作ってのんびりつべ動画を見てる。
もう少し気持ち的にノンビリ出来たらな。。。

妻が帰ってきたのでピリピリな雰囲気に変わる。




平和は短い。

安定のキコーナ戸塚。
仕事帰りに寄って3万キッチリと納めてきました。11戦9敗。
今月の負債額13万
ミドルの赤保留激熱を数回外して甘デジも全く当たらず、とことん外しました。

バックヤードで店長はほくそ笑んでいるのでしょう。
このバカまだお金突っ込んでるよ^^^^

もう取り返すのは不可能でしょう。
明日は多分行かないです。と言うかお金が尽きてしまったので行けないです。

お金がないので、また作らないと^^
お金が出来たらまた納めに行きます。

完全に病んでますね。死んだ方がいい。中々死ねないね
家に帰って情けなくなってシャワー浴びながら泣いてしまいました。

終わってるわ。俺の人生。
本当の終わりは何時になったら来るのかな。

もう生きてるのが辛い。

           投資   回収  収支  トータル収支  
5月1日 キコーナ -6000 24500 18500 18500
5月4日 キコーナ -13000 21000 8000 26500
5月6日 キコーナ 15000 11500 -3500 23000
5月7日 キコーナ -40000 12000 -28000 -5000
5月8日 キコーナ -22000 0 -22000 -27000
5月9日 キコーナ -20000 0 -20000 -47000
5月13日 キコーナ -12000 0 -12000 -59000
5月20日 maruhan -14000 0 -14000 -73000
5月21日 アイランド -47000 39000 -8000 -81000
5月22日 キコーナ -24000 0 -24000 -105000

今月入って10万負け。10戦8負
甘デジだけで-10万。絶対に勝てない自信があるわ。

「パチンコ止める」はどこ行ったw
この資金?
オークションの空売りとグラボとか身売りして得た銭です。全部パチンコ屋に飲ませてます。

さてこの借金はどうしましょうか?

毎日妻が叱責して、自分のお小遣いは500円。
話もしたくないし顔も合わせたくない。子供たちもかわいくない。

もう家にもいたくない。
誰とも話したくない。
独りになりたい。
自暴自棄になりたい
けどそれも叶わぬ生き地獄。

この時間からさよならしたい。

ネガティブ日記はなるべく避けてるけど無理だわ。
本当地獄。

独りになれば俺は小躍りするよ。

ボーナスが自分で使えるんだもの。

家に帰っても顔見た途端に怒鳴ってくる人がいないんだもの。

のんびりテレビ見てられますよ。テレビ見てて怒られないんだから。

洗濯物も自由に洗えるし自由に干せますよ。
干し方で一々怒られないんだもの。
洗い物も自由に洗えますよ。
「これは洗うな!これを先に洗え!なんならお前は洗わなくて良い!!」

こんな邪魔者扱いされずに済むもの。
独りになりたい。
独りに。

お金が全くないので休日は寝てyoutubeみて過ごしてます。

最近の動画はライブ配信が暇つぶしに丁度いい。
youtubeで「ライブ配信」で検索かけると。。

渋谷スクランブル交差点 ライブ映像
https://www.youtube.com/watch?v=_9pavMzUY-c

秋葉原ライブカメラ
https://www.youtube.com/watch?v=b10-ETkkj6o

とか
プロゲーマーのライブ配信とか
https://www.youtube.com/channel/UCklZRunxzYbxlfsVjKw1vnw
心霊スポットのライブ配信とか
https://www.youtube.com/channel/UCLQamCCuVuD1xkO9um1x5lw

昼夜問わず色々見れますな。
あと「ミヤネ屋」みたいなワイドショーも最近は生ライブ配信されてるので
TVが見れない環境でもネット環境があれば見れますね。
あとはyoutuber動画も適当に見てます。

つべ動画があれば取りあえず暇つぶしには事欠かない。

・・・が
一日中家に籠っているのは非常に割に合わない。
小遣いゼロなので今はジッと息を潜める毎日。。。

http://www.asahi.com/articles/ASK5H3PTDK5HPTIL00R.html?iref=comtop_8_05
この記事からこの動画↓
https://video.twimg.com/ext_tw_video/863681643231326208/pu/vid/360x640/BmhvkyvrO1ybiioG.mp4

賛否両論になってる。
見た目で「虐待」という声と、バレー部の練習なら「この位、普通」と言う声。

俺の意見。
例えばこれがオリンピックや世界大会で常にメダル常連校のやり方なら・・・?
酷く見えるがこういう鍛え方なのか、と理解を示そう。

しか〜し
男子バレーってず〜〜〜っと弱いよね?
本当、アホみたいに弱い。弱すぎる。世界大会なんて見てられない。
オリンピックなんて選ばれもしないでしょ。糞弱いから
女子バレーだってまた弱くなっちまったのに

・・・と言う事は・・・

俺は反対だね。こんなアホみたいなやり方。
この顧問に思い切りボールぶつけてやりたいわ。
時代遅れのスポ根丸出しでダサすぎる。

子供に金がかかり所持金は0円に近い生活
相変わらず借金も少しあるし、妻の機嫌も悪いしで良いことなし。

風邪を拗らせて「このまま死ねば良いかも?もっと酷くなれ」と心で願えば本当に酷くなったw
結局病院行って薬貰って少し症状が治まって、、、ヘタレですな^^;

今はとにかくジッと耐えるのみか?

もう少し、あと少し我慢すれば、子供が独り立ちする。
そうすれば離婚も出来るしようやく「ボーナス」と言うものが自分で自由に使える時期に入るかも?
ボーナスなんて生まれてこのかたまともに使ったことないわ。

やっぱり独身が羨ましい。

独身からすると何を贅沢な、と言われるが、
子持ちで生活費カツカツで10年以上。妻にどやされる毎日を送ってみ?

全然楽しくないから。

もう本当に無理!と思って10年位か?
家買ってから坂を転がり落ちる人生だな。

あと、僅か、、、あと僅かでそれも解放されるだろう。

子供が旅立って、妻とも離婚すればもう家もいらない。
住宅ローンからも解放されて住む所なんて賃貸アパートで良いや。

背負うものをゼロにしたい!

ボーナスを自分の為に思い切り使おう!

それを楽しみに今をただ只管ジッと耐えますよ。

2週間前から風邪が治らない。

この3日は咳が酷くなり、夜も眠れぬ日々が続く。
仕事も行かれなく、病院へ。
肺炎まではいかないが抗生物質を処方されて大分落ち着いてくる。

職場からは「入院でもしたのか?」と心配の声。
家では妻から邪魔者扱い。
妻も風邪が遷り完全に俺のせい。俺さえいなければ・・・

やっぱりどうにも不幸と言うか。
家にいても不幸の淀んだ空気しか流れていない。
こんな生活を続ける意味がどこにあるのだろうか?

今すぐ死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい
死にたい死にたい死にたい死にたい死にたい

住民基本カードが届いてしばらく経ったが、住民票は相変わらず区役所でしか発行出来ない。
コンビニでも出力可能な「マイナンバーカード」があるが、まずネットで申請するのに1月かかる。

そして「交付ご案内はがき」と言うのが忘れたころに届くのだが、
受け取りするのにまた予約。

仕方がないからサイトにアクセスするも予約IDが違うと弾かれる。
どうも左側1桁に手書きで「1」と書かれた数字も入れないとダメらしい。
手書きの「1」が「私はロボットではありません」でも主張してるのだろうか?アホ草。

んでやっと辿り着く予約ページ
1

どういう訳か来週はダメで再来週以降平日のみ。

予約ページにはこんな事も書かれてる↓
<各区のマイナンバーカードの受取時間>
平日:午前8時45分から午後5時まで
(注意 お仕事が多忙、通勤・通学のため、区役所にお越しになれない場合は、
やむを得ない理由には該当しません)

あのさ〜〜・・・平日仕事の会社員は行かれないんだけど??
平日17時までしか受け付けしないくせに多忙も糞もあるかよ。ニート以外不可能だろ。
役所のお前らが時間外で受付やれよ。ばーか。

そんで更に届いたはがきに住所・氏名・押印も必要とか・・・
これも「私はロボットでは・・・」アピールですか?
アホだろ、マジで。
ネットの予約は何の意味があるんだ??

厳重にしてるつもりだろうが、セキュリティホールだらけの糞職員が考えた

「僕ちゃんが考えた!!〜」
だろ・・・笑いも起こらんわ

無駄な手間ばかり掛けんな。やる気なくなるわ。

本当役所が絡むと碌な事にならんわ。あ〜〜〜!糞面倒くさい!!

先月と今月でマイナス20万。
金がないのに無理くり金を作って早速借金生活。
そして早速隠し事の始まり。

たった1月も持たない。
終わってる。死にたいのに何故か人生が終わらない。

早く戦争始まってほしい。
VXガスでも核でも家に落としてくれ。俺は喜ぶ。

今日は仕事でも頭に来る出来事があった。
プライベートでも終わってるし、パチンコは止められないし。

本当につまらん人生。早く終わってほしい。
この世に生まれて良かったと思える事が一つもない。

あと何年続くのだろうか?
45にもなってこんな考えでは本当にオワットル。

また鬱の始まりです。。

さて、大波を乗り越えたかのように見えるがそんなに現実は甘くない。

以前に買い物で溜まっていたヤフーポイントの期限が昨日まで。
2000ポイント弱だったか?

Tポイントなのでファミマとかでも使える。
そこで買ったのがアイス。自分のだけ。

・・・・これですよ。これ。
毎回自分の分しか買わない。後で気付いて家族の分も買い足す。

アホでしょ。マジで。

そしてまだ余ってる1400ポイント。
それを2in1スレートPCを購入する足しにしていた。

・・・・アホでしょ?何でそんな事に使ってるの?
幸い銀行振込を選んでいたので、支払いしなければキャンセルになる。

・・・もうね・・・アホすぎて自分が嫌になるね。

もう少し家族の為に使えよ!
自分の為に使ってんじゃねーよ!

後で気付くだけまだマシか・・・

何か頭のネジが完全におかしいね。
結局、ここを直さないと何時までも解決の方向へは進む事が出来ない気がするわ。

他の人から見たら大した事じゃないかもしれないけど、
自然とこういう行動を起こしてるのは中々闇が深いのよ。
パチンコだって本当に止めれるのか?と言う不安。
止めなきゃいけないのは分かってるからこその不安。

自分の為ではなく人の為に生きると言う事。

そこを実現しないと最終的に「幸福」というキーワードにたどり着けないと思う。
いつ死ぬか分からん人生は、人の為に生きてこそ後悔しないのでは・・・?

人間はそう簡単には変われない。変われないが方向を変えてみる事は出来る。
一つ一つ気付いたことを変えてみる。そして継続させる。

今はただそれだけ。

中々切り出せず、とうとう打ち明けた。

・・・妻の反応は・・・

意外にも?
呆れてはいたが取り乱す訳でもなく、淡々と理由を聞かれた。

「もう終わりだね・・・」
「あんたは多分、精神的に何か障害があるかもね」
「何で同じ事を繰り返すかね?少しは家族の事を考えて行動する気はないわけ?」

分かってはいたけど更に意外な一言が

「どうせあんたはバカなんだから、自分の考えじゃなく少しは私の考えに従ってみたら?」
「・・従ってみる?」

自分・・頷く


「・・・じゃあ半年だけ様子見るよ」


その一言で、、、自分は泣いてしまいました、、、。
謝りたくとも嗚咽して言葉が出ませんでした・・・

まさか許してくれるとは・・・散々酷い目に合わせたのに・・・

本当は食器の1枚でも投げつけられて、流血かな?なんて覚悟もしてたけど
意外な方向で話が終わった。
もう妻も自分に対して全く期待してないし、だから怒る気力もないのかもしれない。

本当に自分で情けなくなりました。
周りの夫婦関係を見ても、うちより酷い家庭なんてないのじゃないか?
もっとみんな家族の為に、妻の為に、行動を制限している夫が多いし、
それが普通ですよ。

どうして自分には、その感情が欠けているのか?
別れたくないと思いつつ、正反対の行動をとる時がある。
家庭を壊してやろう、としている自分がいる。

今まで黙っていた事を話して、「隠し事はとにかくするな」と妻から言われました。

少しだけ、、少しだけ気が楽にはなりました。
ただ、まだ目の前にある問題は山積みなので、一つづつ解決していくしかありません。

また禁パチ生活をスタートです。
金使いが荒いのも見直す必要がありです。
子供にも目を向けましょう。

今出来る事からコツコツと始めてみます。

話した結果が良かったとは言えないが、
再スタートのチャンスを無駄にしないようにしましょう。

今日ほど思う日はないだろう。
ブログ始めてからネガティブなワードだらけだが、
このネガティブ思考は治りそうもない。

家族4人の生活も恐らくここで終止符っす。

原因はお金です。ご想像におまかせします。
普通な生活が出来ない。お金にだらしがない。
常に金がない。金に踊らされてる人生。
小さいときからお金に踊らされていたな。

妻に話さなければならないです。
もう何度目?多分許してはくれないでしょう。
子供からも軽蔑されるでしょう。(元々軽蔑されてたかw)


ただただ人に迷惑をかけるだけの人生です。
生まれて来なければ良かった。
泣かしたり、悲しませたりの記憶は何度も蘇るけど、喜ばれたり感謝されたりはあまり記憶にない。
自分自身が悲しい人生。

いっそこのまま失踪したい。蒸発したい。
だけど一時逃げてもその後は??逃げる金もないですねw
逃げる事も出来ないクズです。

いい年してまたメソメソしなければならないです。ペコペコと謝らなければならないです。
全部自分で蒔いた種です。
収穫の時が来ました。

新年あけおめ。
もうとっくに仕事も始まっていて、年末から少し生活ペースが乱れ気味。
既に軽く寝不足状態^^;

スマホを買い替え。
FREETELの REI「麗」にしてみました。
IMG_20170105_222742

IMG_20170105_222812

まあ、見た目だけですよ。
あとアンドロイド6.0なのと、多少のスペックアップですか?

本当は、ヨドバシの「1万格安スマホ福袋」がこいつだったので、
福袋でゲットしたかったが、先日の記事の通り、今回はスマホアプリ限定。
しかもアンドロイドからの注文はキックすると言う、謎バグのおかげで買う事が出来ませんでした

で、ヤフオク。

まあ、ヨドバシよりかは高いのだが、
今の時期だと結構放出してるから、本来の通販価格より相場が下がっている。

今まで使ってたスマホを売れば、5k程度はバックがあるので、1万程度で買ったことになりそう。
LINEの入れ替えやら、アプリやらメール設定やらで3-4時間は掛かってしまった。
MVNOは全て自分でやらないと、、、なのでこの辺り面倒だ。

今まではキャリアスマホだったのでフェリカ(NFC)とかフルセグTVとかがあったけど
今度のスマホは使えない。
TVはどうでも良いけど、フェリカは何気に便利だったので、それがないのはマイナスだな。

何にせよ、新しいスマホは気持ちが良いですよ。
誰も誕生日プレゼントなどくれないので、自分にプレゼント^^;
別に良いわ、この程度散財したってね。

今までのARROWS FJL22は初期化してドナドナっす。
20170106_180652

こいつは一回壊してしまって、auから代替え機新品が送られてきて
それからまだ2年も経ってないので全然綺麗すよ。

連休でじゃんぱらにでも持っていきます。

明日は仕事あるので、今年最後の記事更新。
ボロボロな去年から立て直しを図る為に今年1年励んだこと。

・パチンコ
2月に止めて以来ずーと継続してたが、12月に入ってからまたしてもやってしまった。
パチンコはちょい勝ち・・・^^;
まあ、10か月我慢できたのだ。また止めて、来年も我慢しよう^^

うっかりやってしまった原因はもう分かってる。夫婦喧嘩。
12月の頭にちょっとしたいざこざから口利いてない。
やっぱり精神的に拗れるとパチンコとかに逃げるんだな。

この状態、何時まで続くのかな?
新年も独りぼっちだわ。もう良いけど^^;

・屋根裏部屋の楽器類とか軽く断捨離。
その代わりに買ったのが、以前の記事にあるエフェクターとギター。
最近ギター弾くのが楽しいので、パチンコから離れないとね。

ゲームもそこそこなので楽器とゲームで余暇は過ごせるね^^
精神的には去年よりかはマシか?
・・もういい加減ウンザリな夫婦喧嘩を除いては。

さて、来年は3月に大きな動きがある。そこでどう転ぶか?

・・・崩壊するかな?^^;

ホーム絵を変えてみた。
転落から家族4人のシルエット。
来年の師走にこの形で迎えられるか?
結婚生活も来年で19年。早いね。

では、皆様、良いお年を・・・

昨年もピグノーズを1本買ってたのだが、
やっぱりどうしてもちゃんとしたエレキが欲しくて、ストラトを買ってみた。

フェンダーUSAのアメリカンスタンダードっす
IMG_20161229_201953

以前から欲しかったキャンディアップルレッド
でも中古だよ^^;
IMG_20161229_202003

スモールヘッドに一応「MADE IN USA」
ブリッジは2点止め^^;
IMG_20161229_202013

指板はスキャロップ加工^^;
IMG_20161229_202026

つー訳でアメスタのイングヴェイ仕様かな
PUはフェンダーだと思う。

なんか中途半端だね^^;
本来のインギーレプリカは6点止めブリッジでラージヘッド。

どうせならPUもYJM Furyとかに変えればいいのに。
中古だから仕方ないけど。

音は〜〜?まあまあ?
弾き易さは〜?まあまあ?
こんなもんかね?
もっと色々USAフェンダーが欲しくなっちゃった^^
でもお金がないよw
これでも7万位したし。

ま、ちょっとイングヴェイを練習してまたyoutube動画に上げてみるよ。

えー、最近、またギター演奏にはまりつつあります^^

この前の弾いてみた動画で飽き足らず、機材を色々と買ってしまった

まず第一弾。
BOSSのマルチエフェクターGT-1
IMG_20161220_205005

19800円でyoutubeで中々良い音してたので買ってみた。
ちなみに電源入るとこんな感じ。
IMG_20161220_204950

携帯カメラだから明るくてうるさいけど、
実際にもかなり明るすぎて、40過ぎのおじさんには眩しすぎる^^;

POD XT LIVEとの大きさ比較
IMG_20161220_205036

小っちゃいですよ。
日本の住居には丁度いい。
この小ささで衝動ポチしたようなもんだw

さて、音。
試し弾きした感じだと流石BOSSエフェクター。
プリセットは良い音が多いし、遊びエフェクトも満載されてて中々良い玩具だ。
BOSSのエフェクターは昔から使ってたし、馴染み深いので何しろとっつき易い^^

POD XT liveとの比較・・・
・宅録 POD>GT1
・使いやすさ  GT-1>POD
・マニュアル  GT-1>POD
・PCとの親和性  GT-1=POD
・電源スイッチ  POD>>GT-1

つー訳で、とっつき易さ、マニュアルの分かり易さはGT-1の圧勝だな^^
あとは宅録でどの程度のパフォーマンスが望めるか。

ただ、気になるのはGT-1は何故に電源スイッチを付けなかった?
インプットジャックに入れれば、電源が勝手に入るのは・・・良いけどさ
ケーブルをジャックに挿しても電源入らなかったら・・お手上げじゃん?

電源スイッチ位あっても良さそうなんだけど
最初アダプター挿しても電源入らないから初期不良かと焦ったよ^^;

安いモデルだから仕方ないのかな?^^;
しかし、PODXTは中古で1万で入手した事を考えると・・・悩ましいなあ・・・

まあ、暫くこの2つを弄り倒してみようか^^


さて、久々に演奏動画をアップしてみた。

今回はギター動画。HOTEL CALIFORNIAのソロ。
簡単だけど下手くそだね^^;

ギターの弾いてみた動画ってどうやってオケとか同時に録ってるのか謎だった。
やってみると簡単で、必要な機材はギター用のアンプシミュレーターのみ。

アンシミュをUSBケーブルでPCとつないでDAWソフト(フリーソフトでおk)
で、オケファイルをWAV形式とかで読み込ませて、録音。
その際に、スマホとかで動画も一緒に撮影して
あとは「Windowsムービーメーカー」とかで編集するだけ。

行程が多いので、この程度の動画編集で1時間以上掛かってます^^;
慣れればもっと早いだろね。

やっぱ演奏動画は一発撮りなので緊張するし、中々上手くいかないね。
ギターもやっぱりピグノーズだと音がショボいね(´・ω・`)
アンシミュ経由だとあんまり関係ないか?

アンシミュは今回POD XT LIVEを使用。ヤフショで1万でした。
20161216_001114

古いモデルだから安いね。その割には音作れそうだよ。面倒だから弄ってないけど^^;

ま、暇を見つけて色々やってみよう。

このページのトップヘ